ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枕元に、100均の「ペーパーボックス」が使えるかも!?

こんばんは! 寝るときにちょこっと本を読んだり、 日記を書いたりしています。最近、その本やペンなどが布団の頭の方に乱雑に散らばっていました。部屋が散らかっている期間が長すぎて、 さすがに我慢できなくなりました← なんとかしようと、ダンボール箱を…

セブンイレブンの「カリカリコーン」は安いのに美味しすぎます!

こんばんは! 最近ハマっているコンビニスナックをご紹介します^^ セブンイレブンに売っている 「カリカリコーン」です♪ 名前の通り、カリカリして食感がものすごくいいです!固いわけじゃなくて、ほんのりサクッと感もあって・・・ スパイラルの形がポイン…

無料の保険相談に申し込んでFPさんに相談した話。意外と気になる相談内容はこんな感じでした!

こんばんは! 保険を検討しているものの、イマイチよくわからない!自分に必要な保障って、これでいいのかな!?専業主婦のわたしの保険のこと(思いつき) - ゆるりーん 考えれば考えるほど、頭がこんがらがってきて、もうこうなったらプロに相談してみよう…

最近手放した小物たち

こんばんは! 書きたいことはあったんですが、 夜遅くなっちゃったし、何を書きたいんだったか忘れちゃったし←久しぶりに手放し系でいきます! 最近は、前に書いたように部屋が散らかってしまって、 気分は暗くなるわ、転んで頭を打つわで調子が狂っていまし…

ヴィセ リシェ 「リップアンドチーク」を使ってみました!

こんばんは!「リップとチークが同じ色だと、いい感じになれそう!」 と思って、ずーっと気になっていた商品。 www.visee.jp リップクリームも迷子のままなので、(もうどっかに落としてしまったのかなと) 買ってみました。 赤い口紅をしてみたかったので、RD…

鉄分吸収!「鉄さかな」を使ってみた感想^^ “魚”がたい焼きみたいになってきて可愛いです\(^o^)/

こんにちは! 昨日の続き、 「鉄たまご」ならぬ、「鉄さかな」を使ってみた感想をお送りします♪ これで簡単お手軽に鉄分が摂れる、かも!? 届きました 勝手に「鉄さかな」呼ばわりしてますが^^; 名前は鳥部製作所の「鉄の健康鯛」というそう。 魚は魚でも、…

お手軽に鉄分を吸収しよう!「鉄たまご」ならぬ「鉄さかな」を買うまでの話

こんにちは!常時貧血気味で、「立ちくらまない日はない!」人間です。 さすがにマズイ! 鉄!鉄じゃー! でも、サプリ買うとお金が・・・ (というより、飲み薬が、とくにカプセルが苦手!!) そうそう、 鉄のフライパンを使うと、鉄が摂れるらしいですね…

たこ焼き器を使って、「ゴマ団子」を作りました(*^^*)

ゴマ団子、大好きなんです♪よくお惣菜売り場で見かけては、「欲しい!・・・けど高いし買わない!」となってます^^;今回はそんな、 大好きだけど買えない(笑)ゴマ団子を自分で作ってみました♪ ゴマ団子を作る! 参考にしたのはコチラのレシピ↓ 白玉粉と小…

まさかまさかの断水で困った体験。役に立ったものをメモしておきます。

こんばんは!今朝の地震、怖かったです。布団で寝てたんですけど、 「・・・・あ、地震だ」(そんなに強くなさそう、耐えれる!)って思ったんです。ぐわーんぐわーんぐわーん・・・・・・・・・・・・・・・!?!?えっ!? 「終わらない!??!」いっき…

ユニクロのブロックテックパンツを買いました♪5つの気に入ったポイントをご紹介♪これで寒い冬もバッチリだ!

こんにちは!先週末、 ユニクロでお買い物をしました♪(新品のユニクロ製品を買うのいつぶりだろう?←たいてい古着)ひさしぶりにいい買い物ができたのでご紹介します♪ ブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ(レングス73cm) ネイビーのMを買…

QBBのチーズデザート「和栗」、めっちゃ栗でした!

こんにちは! QBBのチーズデザートシリーズが好きです^^安くなってると買っちゃう。定番のバニラと、ラムレーズンが特に美味しいです! 和栗が出てた! 最近いろいろ種類が出てますね!このパッケージに惹かれて、買いました♪ チーズに和栗・・・??(大丈…

転んだ・・・

こんにちは。というより、「こんばんは」の方が似合いそうな時間帯ですね。 部屋が荒れ放題なのですが、(←まだそんなこといってる)今日、畳の上に置きっぱなしだったノートで滑って、仰向けにすってんころりんしました。 ごっつーん!! 痛かった・・・足…

【秋田県北秋田市】「くまくま園」は予想をはるかに超えて楽しかった!!

くまくま!めちゃくちゃラブリーチャーミーな熊たちの写真をひたすら貼っていこうと思います!(くまくま園は冬季閉園) それでは、スタート!!いや、なんか知らんけどウサギがいたんです。 (もしかして:エサ…!?なんて^^;) おばあちゃん むひょ、むふぉ、…

何も書けない日もあるよね

こんばんは。 ひどいローテンションです。 時間はあるけど、身体が動かないというか、動かす気がないというか。 今日は火傷したり、コップ落としたり、喧嘩したり、なんか親指が内出血してたり。うまくいきません。 ダメな時はなにしてもダメになるなぁとも…

ダイソーの“男前クリップ”で、使いかけの食品の袋を留めるといい感じでした!

こんにちは^^ ちょっとアイキャッチ画像がオシャレな感じじゃないですか?? (たまたまいい感じになった) 台所の食品収納の話です^^ 1度封を開けたやつって 1度封を開けた袋ものって、 輪ゴムで留めるか、洗濯バサミで留めるかしていました。 洗濯バサミ…

今月は散財しました。けど、すがすがしい気持ちでいっぱいです\(^o^)/

こんにちは^^今月はまだ半分も過ぎていないというのに、お小遣いはもうほぼ残っていません! わたしはドケチ人間なので、散財することなんてなかったのですが、 今月はいつもと違いました! いままで、欲しいと思いながらも見送ってきたものを、 「思い切っ…

たったこれだけ!むきにくいタマネギの皮が剥きやすくなる方法♪

こんにちは! 玉ねぎってなんにでも使えて便利なので、 常に手元に置いておきたい野菜・・・なんですが! 玉ねぎの皮って、剥きにくくないですか!? うまく剥けるやつと、剥けないやつとの差が激しくて、 剥きにくいやつに当たるともう!なかなかはがれない…

このごろ部屋が汚部屋になってる・・・気持ちもどんより il||li(* =д=)il||li

こんばんは。 部屋がとっちらかってます。 収納が足りてないように思うけれど、どんなのを買えばいいのかわからなくて。片付けたいけど、散らかしっぱなしになっています。 収納が足りてないのか、物が多いのか。物は多いかもしれない。けれど、いまは捨てら…

味噌を使い切ったので、今度は新潟の味噌を使います♪

秋田に行った時に買った味噌。 なまはげにジャケ買い(*^^*)美味しい味噌でした♪(秋田めっちゃ楽しかったのに、 ブログに上げずじまいになってました。) なまはげ味噌がなくなったので、 用意していた新潟の味噌を♪ ただいまーとで買いました(*^^*)あなたもわ…

ワカメって、すごく大きいんですね!

水溶性食物繊維が足りてなかったことを反省し、ワカメを使うことにしました! yururiururi.hateblo.jp 旦那さんのおばあちゃんから貰った、 寺泊みやげのワカメ。塩で保存させてあります。 水で戻して使います♪これが、 (豆腐の容れ物つかってますけど笑) 水…

女子になりたいと強く願うので、計画を立てて実行中です♪

こんにちは! 寝袋のまま過ごそうと考えたり、部屋着がテキトーすぎたり。外出用の服もなんかへんちくりんで迷走している私。 25歳ももう何ヶ月もないうちに終わるなあと考えたら、なんだか悲しくなってきました。 オシャレもせず、女性らしさもなければ、若…

ドッペルギャンガーの人型寝袋「DS-28A」を一週間ほど使ってみたので感想!

こんばんは!先ほどの記事の続き、 身長161cmの私が、140-160cmに対応の人型寝袋「DS-28A」を 一週間とちょっと使ってみたので、いいところ・微妙なところをレビューします^^ ↓この商品です。ここでは買ってませんが、シリーズのサイズがわかりやすいです。 …

ドッペルギャンガーの人型寝袋「DS-28A」を買いました!!~開封の様子~

こんにちは! たびたび「欲しい、買いたい」と言っていた人型寝袋。 ついに買っちゃいましたー!!お買い物マラソンが始まる前に!^^;書こう書こうと思いながら日が経っていました・・・汗 今回は開封の様子をば! 詳しいレビューは、また後の記事で写真たっ…

初めてのタイプの便秘になってしまって往生しました。なんとか解決したので、メモしておきます。

こんにちは! ちょっとアレな話なので、 表現に気をつけて書いてみますがうまくいかなかったらすみません;困っている方の助けになれば幸いです。 最後の方にやり方をまとめましたので、いちいち読んでいられないときは下までとばしてください! 出ようとし…

ダイソーの「積み重ねボックス」で机の上をきれいにしました♪

こんばんは! たまたま見かけたfamilykunさんのブログで紹介されていたこの商品↓ 机の上を散らかしがちな私には、これはすごいアイディアだー(o'∀'人) と、さっそく買いに行きました^^ 売り場であれこれ迷って、 このサイズがいいだろうと買ってきたのがコチ…

【てづくりおやつ】大学芋を作りました♪意外と簡単(*^^*)

さつまいもって、なんであんなに美味しいんでしょうか!?シチューに入れてもほっこり美味しいし、おやつにしても甘くて美味しいし・・・♪ 今回は、“揚げない”大学芋にチャレンジしてみました^^ 作り方はコチラを参考に♪超簡単レシピでした! サツマイモをテ…

【リメイク】残ったおでんを、甘くて美味しいうどんに♪

おでんが美味しい季節になりましたね。グツグツのおでんと晩酌の日本酒がすすむ・・・(*^^*)(最近は久須美酒造の「清泉」と「七代目」の美味しさに目覚めました^^) 次の日の晩御飯には、 前日に微妙に残ったおでん(ひとりぶんくらい?)をリメイクしまし…

渋柿も甘くなる年がある

こんばんは!昨夜はものすっごい雷が鳴りました!!まず光り方が強烈で、ビッカーッっと光って、 「えええ!?!?なに?カミナリ??」ってなってるうちに、 ドッカーン!!ビリビリビリーっ!!!ビリビリビリビリー!!って(>_振動が長かったし、どえらい…

ダイソーのビニール手袋、変わったのかな?

こんばんは!いつも使っている使い捨てのビニール手袋がなくなったので、 ダイソーに買いに行きました。そしたら、いつものがなくなっていて、(コーナーごとなくなった感じ!) 今までのビニール手袋が置いてあった場所には、かわりに新しい商品がありまし…

コンタクトレンズに挑戦する機運が高まった25歳の秋

こんばんは^^ わたしは目が悪いので、メガネが手放せません。でも、メガネのせいで見た目年齢が老けてる… ずっと無視し続けてきましたが、もうダメだー!メガネ以外の要素が増えてきました! ほうれい線とかほうれい線とかほうれい線とか!! でも、コンタク…