ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気とネットの新規契約先に悩む。考えたところまでをメモ。

新潟から東京へ引越すことになって、契約関係でうだうだ悩みすぎています。 書いたら頭のなかがまとまるかなと思ってつらつら書きます!水道は水道局だし、 ガスは東京ガスでいいとして。問題は「電気」と「ネット」です。 電気 いかんせん、手元に電気使用…

東京に引っ越すことになった話

こんばんは!なんだかんだで言ってなかったんですが、 絶賛ひっこし準備中です。新潟から東京に引っ越すことになりました。 転勤ですわ。(いきなりおっさん風w 人生で東京に住むことがあろうとは思ってなかったです。 ※結局サカイは使わないことになった …

【小ワザ】少なくなってきた歯磨き粉チューブを出しやすくする簡単な方法

こんばんは! 毎日使う歯磨き粉の話です^^ 歯磨き粉が少なくなってきたとき 残り少なくなってきて、なんだか出しにくい歯磨き粉チューブ ほんと、ビミョーに出しにくくなるんですよね! 使うのは○○ひとつ! そこで、こうです! くるくる、パッ! ▼このときの…

平凡だけど、中学生の時の私には想像もできないような毎日を生きている

昨日、小学生の時から持っていた絵の具のパレットを手放したんです。(現在27歳です)また描くつもりで中身そのままのパレット2枚とメモリの消えた定規。どっちも小学校の時からの。絵を描くのが苦手に感じる日が来るなんて、昔の自分には信じられなかったな…

花粉症になったのかもしれない・・・(゚д゚;)!!

こんばんは!今日は仕事が休み&いい天気だったので、 朝から洗濯物を干して、部屋の窓も開けて換気~ってやってたんですね。春が来た感じがするなーまだ早いかなーとか思いながら!そしたら、 なんか、鼻がむずむずするなー。あったかいと思ったけど冷えて…

念願の! ワニの肉を食べましたーっ!!

ワニの肉・・・▼とれいCさんのブログを読んで以来、食べてみたいなーって思っていました。 ワニ肉を手に入れた こういう変わった肉を売る肉屋さんがあるとネットで知り、行ってきました^^じゃじゃーん! (爪とか手じゃないので、思ってたのと違うけど^^;) …

新潟の喫茶店で待ち合わせ…♪ 楽しくて優しい時間が流れました^^

ドキドキ。今日は、ブログで交流のある方とレトロな喫茶店で待ち合わせをする楽しい試みの日だったんです!初めて会う方と! 初めて行くお店で! かっこよく待ち合わせ!(つまりオフ会のゆるい版です!)新潟のカフェならおまかせ♪ まどぎわポエマー「ぱり…

大阪のお土産にもらった『粟玄』の「和洋」がカリカリで美味しかったです^^

このまえ、友達からもらったお土産が美味しかったのでご紹介します! 『粟玄』の「和洋」 粟玄というお店の「和洋」というお菓子です。なんだか凝った包み べりべりっと開けると…!? おおお!? ひとつの包みはこのくらいの大きさ かわいい 中身はこんな感…

自分は一体なにをしてるんだろう…って思う

あれもしなきゃ、これもしなきゃって頭ぱんぱん。メモもしないでうだうだ考えて調べて、どんどん忘れて。なにしてんねーん!!ごちゃごちゃの部屋で、ぐだぐだの生活。ぼちぼち物を捨ててるけど、まだまだ甘い。なにをどうしたらいいのか、途方に暮れてるま…

自分の「好き」をごまかしてはいけないんじゃないか

こんばんは。こんなオピニオン記事みたいなタイトルですけど、ただの買い物の話です。楽天セールですね!わたしはひと月ほど前から悩みに悩んでるものがあります。▼それは、この超撥水風呂敷です。風呂敷 ふろしき メール便送料無料!超撥水風呂敷 ながれさ…