ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【着画あり】DHCの『ガウチョ用ラクペチ(ロング)』を試してみました!ガウチョのトイレ問題、一発解決でした♪

今回はDHCさんからレビュー用に商品をいただき、お試しさせていただきました^^ ガウチョトイレ問題 ガウチョパンツ、流行ってますね!(ワイドパンツとかスカーチョとかいろいろありますが、一緒…ですよね!?) 街中でもよく見かけますし、わたしも寒さが本格…

ぎっくり腰から1カ月以上たったけど

こんばんは!(今回はちょい愚痴と気づきです。)なんですかねー!!最初の1週間でグーンッと治ってからは、急に緩やかな回復度合になりまして。結局、現在ぎっくり腰から40日近くたちましたが、 なんか、“完治してない感じ”がします。いまだに洗濯物を1人…

貴重品ポーチの選手交代! ちょこっとサイズダウンしました^^

貴重品ポーチ ▽通帳やカード、印鑑などの貴重品をまとめていたポーチ。 ハンコを入れてる方はチャックが壊れて閉まらなくなっていました; 横から見るとけっこう大きいんです。 ポーチを替えることにしました 印鑑が収まりきらないのが気になり続けていたの…

iPad買いましたー! よくわからないけど楽しいー!

iPad! 狙ってた整備済みが出てたんです^^ すごくドキドキしながら買いました(゚ω゚) クレカ登録してて良かった! 届いたー! 早く使いたい! 設定もテキトーに済ませ、 さっそくいじってますw スマホではフリック入力なので、なんか打ちにくい!w と、ここま…

【アパートの玄関】雪でベチャベチャの玄関には100均の○○がめっちゃ使える!プチ雪国編

冬になると、 長靴やブーツについた雪が玄関で溶けて玄関は常に水でベチャベチャ、 置いてる靴もびしょびしょ乾かないー!冬のアパート玄関問題に悩んでいた私が使っている方法をご紹介します^^雪国・新潟県の中でも雪はそこまで多くない(新潟市以上、長岡…

デオナチュレの効果がすごい! もっと早く買えば良かったー!

デオナチュレを買いました ギックリ腰に倒れ、シャワーを浴びることもかなわない日々。普段から気になる脇のニオイがさらに増幅して…つらい泣 (汗シート使ってたんですけどね!)前々から思ってたけど、汗スプレーって、付けたてしか効果なくない!? 全然持…

【長い!】自分にお節介をしてみたら・・・えらいことになりました!!

私はものっすごい「おせっかい」なところがあって、「ああしたらいいのに」、「こうしたらええんちゃうん?」など、すぐ思ったり言ったりしてしまうんです。自分でもウンザリ! だってこれ、私の母とおんなじなんですよ!母の口ぐせ:「〜すればよかったのに…

忙しかったり、悩んでたりするときには「選択肢はたくさんある」ってことをつい忘れがちになってしまうけれど

自分のこれまでを思い返しても、 余裕がなくなって、思い詰めているときほど、 「これしかない」「ここ以外どこもない」っていうのしか出てこなくなって、視野がすんごく狭くなってしまうなあと思います。特に、新卒で入ったブラック会社時代、 うつ病になり…

最近捨てたもの

捨てたもの一覧 あれやこれやと引っ張り出してきては選別してます。 取り扱い説明書いくつか 英単語帳 高校の時に使っていたもの。 英語の勉強にと置いておいたけど、なんだかんだで使わず。(英語へのやる気が…)けっこう前にDUOのCDと単語帳を買ったので、そ…

業務スーパーで買ったコーヒー豆、意外とよかったです!

こんばんは^^▼我が家では毎日、コーヒーミルが大活躍しています。 …つまり! 「コーヒー豆」がいるんです!粉になってるのはスーパーでもよく売ってるんですが、 豆タイプはなかなか置いてないんですよね。特に、よく行くスーパーにはコーヒー豆は置いてない…

【恥ずかしい話】お金に執着して、逆に損した(失敗した)話

こんばんは。今日はものすごく、ものっすごく落ちこんでいました。お金のことで失敗したんです。もう、いまは開き直ったんですが、これは書かずにはいられないと恥をしのんでアップします。 先日のipad記事から、さらに安く買う方法はないかと、探し回ってい…

マスキングテープの入れ物をダウンサイジング成功!

こんばんは! 腰痛がぶり返してきて「マジかよー」ってなってます。治ってきたからって調子のっちゃダメですね。 油断大敵!とか言いながら、ちまちま片付けています。 マステ マスキングテープ(略してマステ)可愛いんですよねー! 好きなんです。あー、好…

iPadが欲しい理由…!

いきなりの物欲!だいたい我慢できなくなって勢いに負けて買ってああ後悔、みたいなことが多いので、慎重に検討します。 (とかなんとか言って、やっぱり欲しすぎるんですが)身近にタブレットについて相談できる人がいないのもあって、めっちゃネット検索し…

年末年始、部屋のとっちらかりに嫌気が差してちょこっと断捨離!

あけましておめでとうございます^^年末年始はいつものように旦那さんの実家で、アホほど食べて、寝て、食べては寝て・・・おなかはち切れそうでした!(毎年のパターンですが、学習しない人間←だってご馳走なんだもの…!)さて、いっぱい食べて体も重くなり…