ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【リメイク】残ったおでんを、甘くて美味しいうどんに♪

スポンサーリンク

おでんが美味しい季節になりましたね。

グツグツのおでんと晩酌の日本酒がすすむ・・・(*^^*)

(最近は久須美酒造の「清泉」と「七代目」の美味しさに目覚めました^^)


次の日の晩御飯には、
前日に微妙に残ったおでん(ひとりぶんくらい?)をリメイクしました♪

今回はうどんにしてみました^^


残った具材をお玉で切って小さくしていきます。

具が増えたように見える!!笑


しいたけを入れて、

今回はちょっといい椎茸♪

ちょびっと白だしを足して、


グツグツ・・・

うどんを入れて、グツグツしたら

完成♪


(写真撮るの忘れて、残り少なくなってる^^;)

ちょっとドキドキしながら(笑)

食べてみると、甘めの味が美味しいです(*^^*)
うまー!

気に入りました♪

おでんリメイクのレパートリーが増えました♪


それでは!


☆おでんの過去記事♪