ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

子ども食堂よりも、料理教室を始めるのはどう??

義母の夢 義母が、「定年したら子ども食堂をやってみたい」と話し出した。 初めて聞いたときはびっくりした。 今の仕事に満足してるって言ってたから、ずっと続けるんだと思い込んでた。この前なんて、調理師免許のために近所のご飯屋さんで雇ってもらいたい…

29歳だけど身長が縮んでいた話

これはですね、 ▼以前書いた「28歳だけど身長が伸びていた話」をもじったタイトルなんですが、 yururiururi.hateblo.jp縮んどったー!!!身長!!大学病院でまさかの。身長を測ってくれたスタッフさんが「162.2cmですね~」って言ってたの聞いて、 なあにい…

【親知らず】歯科麻酔科で「静脈内鎮静法」のリスクにひたすら怯えた

「静脈内鎮静法」で親知らずを抜いてもらうために、大学病院へ通院している。 ▼初回の様子 yururiururi.hateblo.jp今回は通院2回目/全4回。 歯科麻酔科にて説明を聞く&いろいろ健康チェックだった。 そのあとまた口腔外科で話を聞いた。歯科麻酔科ってのが…

電話で簿記の成績開示をした話

簿記2級の成績開示をした この前受けてボロボロになった日商簿記2級。Twitterを見ていると、ネット上で成績を見れたり、メールで送られてきたりする所もあるみたいで羨ましい!私が受けた所はアナログなようで、商工会議所へ行って教えてもらうのが一般的な…

【親知らず】静脈内鎮静法を受けるにあたり、大学病院の口腔外科へ行った①

親知らずの抜歯を勧められた 近所の歯医者にて、親知らずの抜歯を勧められた。 ななめに生えている下の歯の親知らずだ。 自分的には痛みもないけど、高確率で隣の歯(奥歯)に虫歯がありそうだと言われて。 人生を虫歯治療とともに歩み、すべて奥歯には銀歯…

ヒプノシスマイクにハマった話

ぎゃー ヒプマイにハマってしまったよ…(ちょっと前に) みんなが聞いてる曲だってアレクサが流してくるからさ、これがヒプマイ!?ってあらためてYouTube見たらコメ欄が最高すぎて。 なんやこの楽しそうな世界〜〜手当たり次第にamazon musicでドラマトラッ…

日商簿記2級を受けた

※日商簿記2級(156回)を受けた感想と、今後どうしようか悩んでるってことをうだうだ書いています。 当日 だめだったー! 春からずっと勉強してきたのに!!!!解き始めの「あ、これダメなやつ…」からの、どの問題もダメダメやーん!っていう。第1問の仕訳…

この3か月間

3か月ブログ書いてなかったー! はてなにお金払ってるから、なるべくじゃんじゃん書いたほうがいいんですけどね!ぜんぜん書く気持ちになれなかったですね! ここ数日やっと春になり、部屋にも日差しがたっぷり差し込んで、引きこもりにはちょうどいい環境に…

【腰痛】また走れるようになるとは思ってなかった

腰痛になってから、横断歩道ぐらいも走れなくなった。 走ったら腰にグサッと痛みがくる。いちかばちかのときにしか走れなかった。 しかも走れても横断歩道の半分くらい。 それが最近、横断歩道を小走りに渡りきっても腰にグサッとこないことに気づいた。えぇ…

28歳だけど身長が伸びていた話

唐突に思い出した。今年に入って、何年ぶりかの健康診断に行ったんです。(派遣の仕事が半年を超えたから、権利をゲットしたらしい)いつぶりかわからないぶりの、身体測定。体重はまぁ、温泉行った時とかに体重計には乗ってたので、いいんですけど。 身長です…

読書感想『働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる』

本の感想 橘玲さんの『働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる』を読みました。 Twitterではまとめられなかったので、ブログにしたけどまとまらない! 感想というかメモですね!働き方を模索しているので読んでみましたが、おもしろかったです。 …

実家のネット環境見直しを検討。どうするのが満足度高くなるのか調べ中メモ

年末年始、実家に帰省すると父が固定費削減に意欲的だった。固定電話をやめるにあたって、セットになってる光回線についても見直したいとのこと。現在の実家のネット環境は、 固定電話+光回線=約6,000円/月★ネット契約に求める条件: ◎契約期間の縛りがないこ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。2020年ですね。2019年12月31日の、 もうすぐ新年を迎えようとする頃。いきなり、これからの新潟生活への不安がこみ上げてきました。 この頃ずっとそのことが頭から離れないんですよね。不…