ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウエストがキツイ】ホック式のスカートをウエストゴムに作り直しました!

こんばんは!ロングスカートが欲しくていろいろ探し回っているんですが、なかなか理想のものに出会えません。 「そういえば、ウエストがきつくて履けないホックのスカートがあったな??」って思い出しまして。(←半幅帯の材料にしようととってた。) じゃーん…

【断捨離】夏物をどんどん手放し中

こんにちは^^昨日の反動で多少グッタリしつつ、ここ数日の断捨離気運の高まりに乗ってちょこちょこ持ち物を見直しています。 →【断捨離】集めたっきりの画材を手放すことにしました - ゆるりーん今年の夏は、新潟は涼しい日が多くてびっくりしてます。実家(…

【断捨離】集めたっきりの画材を手放すことにしました

小学校、中学校と、絵を描くのが好きでした。色々気になる画材をちょこちょこ買ってもらったり、大きくなってからは自分でも買ったりして集めてました。特に水彩絵の具が好きでした。 でも、もったいなくて使えないまま。 新潟に越してきてから、テレビ台の…

痛いオクラの板ずりを回避する方法を見つけました!

こんにちは!夏野菜にオクラは欠かせませんね!我が家でもよく、旦那さんのおばあちゃんから貰います。 茹でてマヨネーズをつけて食べるのが好きです^^ただ…私、板ずりが嫌いでして。オクラの痛い、あれなんだ?うぶ毛?を取るために塩撒いてまな板の上で手…

続・断捨離してます。たくさん捨てた!

こんにちは!片付け熱が出てきたところで、今回はクローゼットに手を出しました。 (ぐぢゃぐぢゃになってたのを見て見ぬふりしてた)思い出やら、雑感やらを交えながらつらつらと捨てたものを書いています。 服 夏物 袖が涼しくて気に入ってたけど、生地自体…

【実家の片付け】実家でもらったもの一覧

こんにちは^^先月、実家に帰省していた時の下書きが残っていたので公開します^^ 毎回、なんやらかんやら親が要らないって言ったものをドッサリと貰って帰るんですよね。これも実家の片付け(=じっかたづけ)に貢献してるはず! もらったもの一覧 そうそう、私…

夏は冬物の断捨離が進みますね!

こんにちは!このところ、ちょこちょこ部屋の片付けに勤しんでいます。 つい先日は、 「物が多すぎる!うわーっ!」ってなって断捨離が進みました。 どれも思い出系のものだったので、長い間持ち続けていました。 以下、処分したもの。 全部掃除用におろしま…

14年ぶりにプールへ行ってきました!泳げなくなってて愕然!

こんにちは!前にうだうだ言ってたプール、行ってきましたー(*^^*) →プール行きたい…! - ゆるりーん 久しぶりすぎるプール 私の育ったところはプールは小学校までだったので、思えば14年ぶりとかそんなぶりのプールでした。現在26才。一応、家でテキトーな…

【初めて】 信州の珍味「虫」を食べました…!「いなご」と「蜂の子」で豪華にいきました!

こんばんは! 注:タイトルでヤバさを感じた方は読んだらダメです!普通に虫の写真でてきますから!今週のお題「ちょっとコワい話」に絡めて…笑 虫料理には信濃の叡智を感じました。一応、「続きを読む」入れておきます(`・ω・´)

プール行きたい…!

こんばんは! 毎日暑いです。汗だらだらです。 暑いからか、なんだか急にプールに行きたくなりました。2~3分ごとに頭の中で「プール行きたい…」ってつぶやいています。なんでしょうね。 プールに行く小学生たちを見て感化されてしまったのかな。 プール……

スーパーで、アイスケーキみたいなカップアイスに出会いました♪

こんばんは!毎日暑い日が続きますね。私はほぼ毎日アイスを食べています。 そろそろアカンなと思いつつやめられません← さて! 私はアイスの中では明治エッセルスーパーカップが大好きです。1番はバニラかな。最近スーパーで期間限定のスーパーカップを見か…