ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂よりも、料理教室を始めるのはどう??

義母の夢 義母が、「定年したら子ども食堂をやってみたい」と話し出した。 初めて聞いたときはびっくりした。 今の仕事に満足してるって言ってたから、ずっと続けるんだと思い込んでた。この前なんて、調理師免許のために近所のご飯屋さんで雇ってもらいたい…

29歳だけど身長が縮んでいた話

これはですね、 ▼以前書いた「28歳だけど身長が伸びていた話」をもじったタイトルなんですが、 yururiururi.hateblo.jp縮んどったー!!!身長!!大学病院でまさかの。身長を測ってくれたスタッフさんが「162.2cmですね~」って言ってたの聞いて、 なあにい…

【親知らず】歯科麻酔科で「静脈内鎮静法」のリスクにひたすら怯えた

「静脈内鎮静法」で親知らずを抜いてもらうために、大学病院へ通院している。 ▼初回の様子 yururiururi.hateblo.jp今回は通院2回目/全4回。 歯科麻酔科にて説明を聞く&いろいろ健康チェックだった。 そのあとまた口腔外科で話を聞いた。歯科麻酔科ってのが…

電話で簿記の成績開示をした話

簿記2級の成績開示をした この前受けてボロボロになった日商簿記2級。Twitterを見ていると、ネット上で成績を見れたり、メールで送られてきたりする所もあるみたいで羨ましい!私が受けた所はアナログなようで、商工会議所へ行って教えてもらうのが一般的な…