ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウンしてます

こんにちは。新潟へ帰ったとたん、 昨日は1日、風邪でダウンしてました。

【実家の片付け】ブランド品をネット買取に出しました

こんにちは!ブランド品… 貧乏な我が家には全く縁のないものだと思っていました。リサイクルショップに行く時に、 母がブランドもののバッグを数個出してきました↓↓ え''っ!?!?Σ(゚д゚) うちにブランド品なんてあったの!?!?「でもカビカビだからダメ…

【実家の片付け】古い割り箸はキケンかも!?

こんにちは!台所の吊り戸棚の奥から、古い割り箸が大量に出てきました!!スーパーなどでもらったのであろうバラのものがたくさんと、何十本セットになって売られていた割り箸の2種類。

シンクと調理台の謎の黒い汚れが、○○で取れました!

こんにちは!釣り風なタイトル(笑)こんな汚れです↓↓ 影になっているようにも見えますが、汚れです! (すでに少し汚れを取ったところ)ここはシンク脇の調理台で、いつも濡れたふきんを置いている場所なんです。汚れがデコボコに入り込んでいるんですよね。 ス…

【京都府綾部市】グンゼスクエアのバラ園は種類も多くて無料で入れてお得です♪

こんにちは!片付けネタばっかりで飽きてきたので、今日は家族でお出かけした時の日記にします(*^^*)

【実家の片付け】リサイクルショップに持っていく段になったら、「ついでにこれも」と次々と不用品を出してきてくれました!

こんばんは!母が片付けをがんばっています! すごい!ハンガーを数本捨て始めて、昔のカバンとかも処分し始めました。カバンについてはまた今度!捨てる用に分けてあった木のハンガーを見た私「これ売れるんちゃう?」 ↓ リサイクルショップへ持っていくこ…

【実家の片付け】懐中電灯の見直しついでに使えなくなった懐中電灯や電池を処分しました

こんばんは!実家にいるうちに、新潟に帰ってから使えるものをいろいろ貰っています。 (これが実家の片付けにも繋がるのだ)そして今日は、 懐中電灯がたくさん余ってたのを思い出し、ガサゴソしていました。ずーっと前に片付けたときに、懐中電灯は固めて置…

今まで捨てられなくて、実家に置きっぱなしにしていたものを処分しました(聖域にメス!)

こんにちは!実家に帰ってきています♪ ごはん美味しい!最高\(^o^)/

ふきのとう羊羹ふたたび!

こんばんは!ふきのとう羊羹。 あの時食べたほろ苦くて甘い味… http://yururiururi.hateblo.jp/entry/2016/05/09/%E3%80%90%E5%8D%81%E6%97%A5%E7%94%BA%E5%B8%82%E3%80%91%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%…

足拭きマットの置き場所を変えたら、モヤモヤを解消できました♪

足拭きマット、バスマットとも言うんでしょうか。フェイスタオルを使っているので、洗濯がラクです♪ yururiururi.hateblo.jp今回はその置き場所について(^^)

専業主婦のわたしの保険のこと(思いつき)

熊本の地震以降、保険のことも考えないとなあ、と思い始めました。 今わたしは何にも保険に入っていないんです。過去に何度か検討しましたが、だんなさんは会社の保険に入っているので、 専業主婦のわたしはまあいっかと先延ばしにしていました。

アクセス解析を見てみたら笑っちゃうワードが!

アクセス解析っておもしろいですよね^^どこから来られてて、どんな記事にアクセスしているのかがわかって。とくに検索のワードが気になります(=゚ω゚)ノみなさんが一体どんなキーワードでこのブログにたどりついているのか! 最近の面白ワード、これです! ふむ…

サンクスのカフェラテと音声入力

こんにちは!普段コンビニのコーヒーは飲まないんです。高そうなイメージがあって^^;

さらに10個手放してみた

はじめに(言い訳) 私は決してむちゃくちゃ物が多いわけではないんです! 仕事をやめた、結婚して引っ越した、などのポイントでかなり物は減らしてきたんです! 自分ではシンプルライフ実践中だと思っているんです!だから!

かさ張るメイクポーチを軽やかに♪自作メイクパレットの中身を入れ替えました!(写真入り手順付き^^)

おはようございます!メイク用品って意外とかさ張りますよね?ヾ( ゚д゚)特にアイシャドウ! 何色か使いたいのに、1つのケースに1色しか入っていなかったり。 それぞれのケースに鏡が付いてたり。なんか重いなと思ったら、ポーチの中がケースだらけになって…

とりあえず10個捨ててみた

散らかってます!部屋が!やる気のないだらけた生活になっています。これじゃイカンというわけで、とりあえず10個捨ててみました! モヤモヤを減らすぞー!

生八ツ橋を作りました♡

こんにちは!小豆さんが紹介されていて、絶対作りたい!!と思っていました(^^) 八ツ橋だいっすきなんです! watasinokurasi.hatenablog.com ちなみに、京都へ行くとたいてい八つ橋を買います。 西尾のがいろいろ種類があって、お手ごろで好きです♪ この種類…

【見附市】イングリッシュガーデンをちょこっと散策

見附市(みつけし)にあるイングリッシュガーデンに行ってきました♪去年のゴールデンウィークにも行ったので、ちょうど一年ぶりでした^^

デコポンって、こんなに甘くて柔らかくて美味しかったっけ!?

こんにちは!先日、デコポンをいただきました♪ かんきつ類大好きです♡デコポンって名前がかわいいですよね!でこぽん。食べて応援的な?なーんてちょっと軽い気持ちで食べ始めたら、 なんてこったい! デコポン美味しすぎました!!!

何を買えばいいのかわからないのは、どういう自分になりたいかが決まっていないから

こんばんは!決められない人間です! もやもやを吐き出します。 何を着たらいいかわからないんです! トップスの話です。 今2着を交替に着ている状態で、洗い替えを考えるとちょっとキツイんですね。

【三条市】五十嵐川沿いの芝桜をみました♪

こんにちは!前の連休のとき、滑り込みで芝桜を見に行きました♪ちなみに、五十嵐川は「いからしがわ」と読みます(^^)

パンくずリストデビュー♪ けれど・・・!?

こんにちは!パンくずリスト、有名なやつですよね。わたしもつけたいなあと思いながら、 設定がめんどくさそうで、けっきょくつけないままでした。そんな時に読んだ、よもぎさんの記事!

「日本の米は世界一」が頭に残ってます!!しばらくハマりそうです(*´艸`)

こんにちは!昨日、行列の出来る法律相談所を観たら、頭に残ってしまいました!打首獄門同好会(すごい名前!)の「日本の米は世界一」という曲です!

汚れる作業の時は、捨てるのを迷っている服が役に立ちますね!

こんにちは!そういえば、以前参加した労働系ワークショップで yururiururi.hateblo.jp着ていた服を翌日に捨てたんでした。泥まみれですし、もともと捨てていい服で参加したので、 洗う手間が省けてラクチンでした♪こういう時に、捨てるのを迷っているような…