ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【派遣】休業手当が少なかったので、派遣会社に異議申し立てした

え?と思うことが多い派遣会社だった。 2~3日平気で返事が来なかったり、かと思えばチャットか!?ってくらいポンポンメールきたり。 (しかも、2、3分おきに返ってくるメールの頭に毎回「お世話になっております」てついてる…) 休業になったのに60%もついて…

イライラのしすぎで疲れてるのかもしれない

この前、なんか子どもの声がすると思って窓見たらしらん親子がわが家の前でシャボン玉吹いて子供を遊ばせてた。は?誰?パッと吹いてそのまま歩いて行くのかと思ってたら、ずっととどまってシャボン玉製造し続けてて。はあ?? なんでわざわざひとんちの前で…

母が退院して帰ってきた。めちゃくちゃうるさい

無事?退院したのはいいんやけど。うるさいわーなんなんかな。あれせえこれせえうるさいんよね。もともとそういう人で、私はイラついていたんやけども。自発的にやる分にはいいけど、言われたらうざいってやつ。宿題した!? はーうるさ、やろうと思ってたの…

実家の片付けやってると鬱々としてくる

こんな寒い冬場にやることではない!のだけど。物多いか??少ないんちゃう??と父。は????????ギチギチでめちゃくちゃ不便なんですけど。とりあえずテレビ下が埃だらけになっていたので、詰め込んでた物をどかして埃拭いて拭いて拭いて… メタルラ…

介護保険の申請のことを市役所に聞いた。

末期がんの場合40歳以上であれば介護保険が使えるとのことで、 ここまでできる「がんの在宅医療」 | もっと知ってほしいがんと生活のこと悪くなってからなんかなぁ。 申請とか時間かかるんかな?? 急激に悪化したらどうするん!?今はそんな悪い状態じゃな…

母が入院して、私がご飯作ってるけど

料理ほんま苦手なんやって!!きっつーいよぉー!母がおる時からちょこちょこっとお手伝い〜ぐらいはしてたんやけど。 お手伝いぐらいしかしてんかったから、一から全部やるのしんどい!台所寒いし!! 断熱材入ってないんちゃうのこの家!? ストーブださん…

外科で手術の話聞いたけど、なんかやな態度だった

手術を受けるにあたって、外科の先生の話を聞きに行った。CVポートってやつ。普通に腕の静脈から入れたら、抗がん剤が漏れることがあるんやと。 漏れたら抗がん剤強すぎるから腕が壊死することがあるって。 なんじゃそりゃ!こわ!だから、漏れずに確実に抗…

総合病院のいやなとこ

担当の先生によって外来の曜日が決まっているから、連日病院へ行くことになってしまった。同じ日にまとめれたらいいのに、それはできんって言われた。毎日行くだけでしんどいんですけど。同じ病院に。予約の時間なんてあってないようなもんで、結局、いつく…

ガンのやつ。いろいろ

結局のところ、癌ってのは何がどうなってどうなるのかわからんかったから調べたやつ。 大腸がん末期 | 健康長寿ネットガンにならない〜、ガンになった時の〜って謳い文句はよく聞くわりに、実態がわからん。ガンってのは、なんか恐ろしそう。 早期発見やった…

無理すぎる

もう無理!むりむりむりー年明けからひどい内容やけど。 無理だ。昨年、母が急に末期がんて言われた。 あれよあれよと担当の先生が変わって、すぐに入院して抗がん剤を!みたいに言われたけど。そんなん急に言われても…ゆーて、すぐには決めずに、あれこれ本…