ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシの仕留め方

去年の夏〜秋〜冬は本当にひどかった。 カメムシ大量発生でめちゃくちゃな目にあった。 飛び回るんかこいつら!!初めて部屋に3匹も出た時は発狂しそうになった。 怖くて30分、1時間と睨み合い、逃げまどった。が、大量すぎて怖いとも言ってられず、ひたすら…

薬の管理がなってなくてイライラする

朝っぱらから常用薬がごっそりなくなり、一悶着で疲弊。薬の管理がなってなさすぎる。 どっさり、引くほどの量があちこちにあるんだけど。昔っからまったく物の管理ができてなかった人たちに、そんな難しいことできるはずがなかった。あっちこっちに薬をおい…

最近、父が急に料理をはじめた。イライラする

70年、料理などやってこなかった父が料理をし始めた。 これだけ見ると、いいことのように見えるが、実態は全くよくない。まず、レシピ本を借りたり、レシピのネット検索もせず、突然今から教えてくれとくる。 はあ?だる…最初母が教えようとしていたが、2人…

養命酒は冷やして飲むと美味しい

たまにはまともな内容のブログを書く!去年の5月、6月は切れ痔、いぼ痔が最高潮に酷くて、ずっと痛くてつらくて常に痛いっていうこんな酷い目にあうのか人間って!という酷い時期だった。信頼してる病院に駆け込み、検査してもらい… 薬をいろいろ出してもら…

直近の自分のブログを読み返してみると。

なんて大変なんや! かわいそうに。 ほんまえらい目にあってきたなぁ。 そんなん家族ゆーたって他人なんやから、そんな思い悩まんでええんやで、 とかそういう気持ちになった。結局は、自分のことを本当に理解できるのは自分しかいないと思うから、(話すぐ通…