ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線で新潟へ帰省しました。トンネルを抜けるとそこは…

「Maxとき」に乗って帰りました。窓ぎわの席だったので、ずっと車窓を眺めていられました。 どんどん風景が変わっていっておもしろかったです(^^)東京を出て、新潟県に着くまでの景色をおすそ分け。大宮 晴れてる! けど、雪雲みたいなのが気になるなぁ。 マ…

【実家の片付け】今回もらったもの、あげたもの

だいぶ間が空いてしまったけれど、前回、秋に帰省した時の記録です。 もらったり、あげたり いつもなにかしらもらって帰ってます(^^) もらったもの ハンカチなど こんなの持ってたん!?ってびっくり。 こういうハンカチをメルカリでよく買ってたので、ありが…

【腰痛 リハビリ】 3回めと4回めの感想

リハビリの感想 ヘルニアで腰痛のリハビリに通っている記録です。回を重ねるごとに、できることが増えていくというか、意外と大丈夫だと気づいて身体が動かせるというか。 3回めからは、わたしが慣れてきたのもあって?本格的になってきました。整体みたいだ…

【ふるさと納税】4,000円で!あの大きな『たなべのかりん糖』がいっぱい届きました(*^^*)

わたしの大好きな かりんとう! 新潟県加茂市の「たなべのかりん糖」です(^^)あのめっちゃ大きいやつ!なんと4,000円ふるさと納税で5袋分がいただけるんですっ! しかも箱に入って! 紫の包装紙を破くと、きいろっ! うひょー!!たなべのかりん糖がいっぱい…

猫背予防に! DHC「肩甲骨ノンワイヤーエイトブラ」を買いました!

猫背は腰痛にもよくない!ということで肩甲骨ノンワイヤーブラを使ってみました。 DHCの肩甲骨ブラを買ってみた うおー! DHCの箱やー! 楽天で買ったんですが、DHCの箱で届くんですね! (実家でよくみてたやつ!) 中身 じゃん エイトブラの下は、一緒にかっ…

ふるさと納税してますか?? わが家は年末かけ込み型でラストスパート中です!

12月になりましたね! もう1年が終わるなんて! 時の流れが速すぎてビックリです!わが家の旦那さんのくせなんですが、 年の瀬が近づいてから1年分のふるさと納税をいっきにやり始めるんですよね。もっとバランスよくやってくれた方が冷蔵庫とかも助かるん…

【腰痛 リハビリ】2回めのリハビリに行った感想

ヘルニアのリハビリ記録です。 2回め 初回は現状チェックでしたが、 2回めは最初からどんどんリハビリです。まずは、前回もやった、立った状態から手を床につける動き。このまえは怖くてあんまりできなかったけど、今回はけっこう腰の方を動かせました。 次…