ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(※暗い内容)実家の片づけ無理かもしれない

こんばんは。ほんと、無理かもしれません。帰ってみると、 廊下に置いてあるものや、洗面台の下なんかのものが少し減っていて、おおー!って、すごく嬉しかったです。 が、やっぱり無理かもしれません。終わらないですよね。 終わりが見えない。父も母も、安…

ぽろぽろと、京都生活体験記

あぁ、楽しすぎました京都生活…お久しぶりになってしまいました。いまは実家でのんべんだらりとしています。 (風邪ひいて引きこもりです。)ぽろぽろと、京都の思い出を。ザザッと。外国人の友達ができました。 英語って、すごく便利でした。 意外と難しくな…

福井県の嶺南地方を回ってきました(^o^)

こんばんは!福井県は、二つの地域に分けられますね。 若狭の方の嶺南(れいなん)地方と、福井市がある方の嶺北(れいほく)地方。 今回、ちょこっと嶺南の方を回ってきました! ババっとご紹介!

下地クリームを入れ替えて、旅行の時も身軽に持ち運ぶ!

こんにちは!旅行時のメイク関連です! 下の記事の補足みたいなものです^^; yururiururi.hateblo.jpいつも適当なメイクをしていて物自体は少ないのですが、 旅行の時に容器全部は要らないなということで、下地クリームも旅行用に入れ替えてみました!

7泊8日分の荷物がトートバッグ1つ+αでコンパクトにまとまりました!

こんにちは!けっきょく、流れで7泊8日という、なんだかバカンスみたいな日取りになりました! (ゲストハウス5泊+友人宅2泊。ありがたいです^^)とりあえずトートバッグに荷物を詰め込みました!パンパンですが、なんとかまとまりました^^

旅行時のメイク用品をコンパクトにまとめました!

こんにちは!メイク用品ってかさばりますよね!今回は旅行のために、なるべくコンパクトにしました! 使ったポーチ 100均で買いました^^ ポケットティッシュを入れられるのがポイント! 中身 黒いのには、アイシャドーとアイブロウパウダーが入っています! …

荷造りが苦手なのは、服を決めるのが苦手だから!

こんばんは! 昨日の夜に勢いに任せて書いたものを投稿し忘れていました\(^o^)/ せっかくなので世に出します!←

おみやげを食べて、仙台をかみしめる

こんばんは!京都行きの準備もはかどらず、自己嫌悪に陥っています! 本当に荷造りって苦手なんです!さて、自分たち用に買った仙台のおみやげ集です^^

ホワイトデーということで♪

こんばんは!昨日、 ホワイトデーということで、旦那さんからいただきました!ガトーショコラ♪

仙台が楽しすぎて。

こんばんは。仙台旅行が楽しすぎて、夢の時間がおわってしまったような喪失感です。仙台、楽しすぎました。なんでしょうか、はしゃぎすぎた疲れもあるのか、夫婦そろって気が抜けたようになっています^^;また、ぼちぼちブログに書いていこうと思います^^いい…

独眼竜政宗

こんばんは!仙台へ行くにあたって、大河ドラマの『独眼竜政宗』を観たので、ちょこっと感想です(^o^)

今日捨てたもの:便利グッズ

こんにちは!なんだか久しぶりに捨てネタです。(捨てたものをいちいちブログにするのが面倒になったので、やってませんでした\(^o^)/)

【新潟市・西蒲区】岩室温泉ひな巡りにも行きました

こんにちは!三条のつるし雛と同じ日に、岩室(いわむろ)温泉のひな祭りイベントにも行ってみました^^ 三条市から車で30分くらい?けっこう近いです^^お雛様の写真はあまり撮っていませんが、いろんなお店を巡れて楽しかったです。岩室には雰囲気のある温泉…

冷凍庫がいっぱいで入らないなと思ったら犯人は・・・!

こんばんは!我が家は夫婦2人暮らしで、 冷蔵庫は、だんなさんの使っていた一人暮らし用のものを使っています。

「あっぷるぐりむ」でハヤシソースオムライスを食べました♪

こんにちは!先週「あっぷるぐりむ」でお昼ごはんを食べました♪

【三条市】「つるし雛展」を見に行ってきました♪

こんにちは!三条市の丸井今井邸へ「つるし雛展」を見に行ってきました^^

棒寒天のヨーグルト漬けでやっちゃいました!

こんにちは!ヨーグルト漬けに味をしめた私。 昨日、朝から一人でやらかしちゃいました;

給食といえば「ミルメーク」!?

こんにちは! 「ミルメーク」って知ってますか??私は新潟に来るまで全く知りませんでした!!

会社を休んでも傷病手当てがもらえるんだから、しんどいときはとりあえず休んだほうがいいと思います!

こんにちは。 この記事は、がんばり続けているわたしの友人や、 現在、しんどいなか懸命に会社勤めを続けている方へ向けて書きました。

ドライフルーツの【ヨーグルト漬け】をやってみました♪

おはようございます!寝坊して、旦那さんの朝ごはんを用意できなかったダメ主婦がお送りします!いつもは旦那さんに食パンを焼いてもらってます←食パンの切れた今朝に限ってひどい寝坊((((;゚Д゚)))))

テヤハル川って知っとってですか?&「せーたって、こっがおらの標準語らがんね」

今週のお題「方言」こんにちは!新潟の方言ネタでも書こうと思ったんですが、 なんともどう書いていいやらなんやらで。どうでしょうね、方言。私は関西圏出身なのですが、関西の中にもなんかありますよね。

お風呂上りに最近はスイムタオルで身体を拭いています

こんにちは!私はバスタオルを使っていません。以前、お風呂上りは手ぬぐいとフェイスタオルの2枚を使って身体を拭いていると書きました。 yururiururi.hateblo.jp が、最近はスイムタオル1枚で拭いてます^^

そばの日に蕎麦を食べました♪

こんにちは!昨日2月29日は「そばの日」だったらしいですね! (毎月末がそばの日らしいです^^)