ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ドッペルギャンガーの人型寝袋「DS-28A」を一週間ほど使ってみたので感想!

スポンサーリンク

こんばんは!

先ほどの記事の続き、

身長161cmの私が、140-160cmに対応の人型寝袋「DS-28A」を
一週間とちょっと使ってみたので、いいところ・微妙なところをレビューします^^


↓この商品です。ここでは買ってませんが、シリーズのサイズがわかりやすいです。

とりあえず全身はこんな感じ


うしろ


この寝袋は、対応している身長が160cmまで。

私(身長161cm)で、フードをかぶっても窮屈なこともなく、ちょうどいい感じです(*^^*)


ファスナーは、おしり側から開くので、
トイレのとき便利かもしれないです。(やったことはない)

ちなみに、謎ポイント:

このダブルファスナーはなんのためについてるんでしょうか!?

ぬいぐるみをつっこんでドコンジョウガエルごっこでもするのかな←
(実際に手持ちのぬいぐるみを入れようとしたら、大きすぎて入らなかったw)


はい。
じゃあ、細かいところを見ていきます(`・ω・´)キリッ

手は、パクっと閉じられています。

初めて着たとき、「手が使えへん!!」って焦ったけれど、
内側からも開け閉めできるようにファスナーが付いてました!(*^^*)


けれども、このファスナーがやっかいで・・・

手が痛いんですよね!

ファスナーの布(?)が固くて、手に当たると痛いんです!
わざわざ手に当たる位置に固い布がくるので、痛みは不可避。


開けても痛いし、閉めても痛い。

詰めが甘いー!ヽ(`Д´#)ノ


これを着て一晩寝てみたとき、
手に当たるのが痛くてなかなか寝付けませんでした。。。

解決策:手袋をはめること!

血流的にはどうかわかりませんが、痛みはなくなります^^;

上半分


ポケットついてるー♪

羽織れない

わかりますでしょうか??
ファスナーは下まで降りないんです!

つまり、羽織ることはできません。

上半分だけ使うときは、被って着る感じです!

ちょっと微妙かな^^;まあいいけど!

下半分

これ、最近、寝るときのスタイルです

裸足でもしばらくしたら温かくなるし、
朝起きたら、足の裏に汗をかいています。

(そのうち足のとこだけはずして洗おうと思ってます!)

下半分はポケットが付いてない!

うしろにもないです

つまり、この人型寝袋のポケットは、上半分だけ!

手がポケットを探してしまうけど、まあいっか。

ウエストはゴム紐で引っ張る式なので、ずってくる

自重だけで下がり気味なので、
下半分だけ着たこの状態で歩くのは微妙ですね!

ポケットが付いてないのも納得です。


当たり前ですが、サンダルタイプのスリッパ(愛用品)は使えません(笑)

全身着て、一晩寝てみた

腰痛持ちなので、ダイレクトに畳の上に寝ることは出来ず。
いつもの布団の上で寝ました。

心もとなかったので、毛布だけかぶりました。
フードはかぶりました。

意外と寝にくい(爆)

以下、寝にくかった理由

  • 手のまわりのファスナーが痛い!!
  • フードと髪の毛が擦れる音がうるさい
  • 暑い(笑)


一番は手のファスナーですね。今度手袋してみようかな。

あと、何気に擦れる音がうるさくて^^;
寝返りしたり、少し身体を動かしたとき、
隣で寝てる旦那さんがうるさいんじゃないかと気を使いました。


そして、途中から意外と暑くなります。毛布を被ってたのもありますが!


いまこの記事を書きながら、全身寝袋を着て(フードも被って)
パソコンを使ってますが、なかなか温かいです。
エアコン無しでもいける!


ファスナー対策にまくってます。
手は寒い(笑)


以上の要因で寝にくかったです(笑)寝袋なのに!

慣れだな。うん。

寝るときは下だけ使ってます(`・ω・´)キリッ

寝るときの問題は上半分に集中していたので、
とりあえずいまは、寝る時には下半分だけ使っています^^;

せっかく買ったし、脚は温まるので!


下半分だけ着て、普通に布団に入っています。
着るというか、スポッと入ってます。


で、朝起きたら、布団とともに脱ぎ捨ててます。

・・・はい。

当初の「寝袋を着たまま動き回る」はまだ達成できていません!
(だって、スリッパ履けないし。ずり落ちてくるし。)


ああああ。寒いよう。

着たまま動きまわるのは、工夫と慣れでなんとかなりそうな気もします!



以上、なんだかまとまりに欠けますが、
人型寝袋を使ってみたレビューでした!

毎日使っているので、
そのうち着慣れてくるんじゃないかなと期待しています(*´艸`)

参考になれば幸いです♪


それでは!


色とサイズは要確認↓


Amazonはこちら↓