ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのテーマを変えて、その他にもちょこちょこ変えました

こんばんは!ブログのテーマを変えました(^^)その他にも変えたところがあるので、メモとして残しておきます!

1日が終わるスピードが速すぎると思ったら、犯人は○○と○○だった!!!

こんにちは!タイトルが釣りっぽいですね!実はこれが300個目の記事でした (○´ω`○)300記事いった・・・ちょうどいいかなということで、今週のお題「2016上半期」に絡めて、2016年上半期、 自分にとって大きかったもの2つをご紹介します! ブログ 最近ブログ…

新潟県内の今までに行ったところの地図をサイドバーに載せてみました!

nikoさんの楽しい記事を読みまして、 niko.hateblo.jpとりあえず、新潟県内の行った所を塗ってみました♪ そしてサイドバーに載せました(*^^*)こんな感じです^^ ※現在ははずしています サイドバーに画像を貼る方法(メモ) 1.「記事を書く」→貼りたい画像を…

シンク下に置いているゴミ袋をコンパクトに収納しなおしました

こんにちは!台所のシンクの下が有効に使えてなくて、気になっていました。 特にゴミ袋の置き場所!今回は、シンク下のゴミ袋をコンパクトにまとめました(^^) ビフォー 紙袋に入れてました。 紙袋にはビンやカンを捨てるときに使えそうなビニール袋も一緒に…

自分のブログについたコメントに対して、はてなスターがつけられないときがあって困っています。

なんで!?実はけっこう前から、はてなスターが付けられないことがあると気づいてはいたんですけど、 そのうち直るだろうと放置してたんです。けど、いっこうに直らない!!!

身軽に外出!わたしが普段愛用している小さなお財布を公開します♪

こんにちは!外出時は持ち物をなるべく減らしたい私が使っている、ちいさなお財布を公開します^^

カビててもあきらめないで!ブランドバッグの買取結果!!

ブランドのバッグを買い取りに出した話、すっかり忘れていました(ノ゚ω゚)ノ yururiururi.hateblo.jp査定結果自体はものすごく速く出て、振込みも速かったです! (わたしのレポートが激おそでした!) 使ったのは「ブランドコンシェル」 カビが生えてたり、カビ…

業務スーパーのパック入り水ようかんで白玉ぜんざいを作ろうとしたんですよ

そしたら、あんのじょう(?)やらかしましたよね!!!このパック入りの水羊羹 yururiururi.hateblo.jp一昨日ちょっとおやつに作ってみたんです。レンジで溶かせばおしるこになるって書いてあったので!白玉ぜんざいなんていいんじゃない??って! やって…

ギョサン届きました!すごく足に効きそうです\(^o^)/

足の状態がすこぶる悪いとの診断を受けまして、 足を改善するのによさそうだとギョサンを注文しました。 yururiururi.hateblo.jp そしたら、注文した翌日に届きました! 速すぎてビックリです((((;゚Д゚))))))) さっそく履いてみた おおっ 白っ!ゴム! ドキ…

【長岡市・与板】大判焼きだけじゃない!キャンドルナイトにゲストハウス…今、与板がアツイ!!

こんにちは!土曜日は長岡市与板のキャンドルナイトのイベントに行ってきました!一言でいえば、最高でした! 音楽のとりこになりました(≧∇≦)今回行ったところも、まさに大判焼き屋さんの近くでした♪

「浮き指」改善に良さそうなサンダルを見つけてしまった・・・!

先日の足診断で、ガタガタのボロボロだと判明した、わたしの足。yururiururi.hateblo.jpやっぱり二足歩行の人間にとって、足が一番の土台なんですね(T_T*)ネットで見た自宅で出来る浮き指の改善運動をさっそく取り入れています。 タオルを足の指で手繰り寄せ…

半袖の服を買ったので、長袖の服を手放しました

長袖も暑くなってきました。他に着るものがなかったので、不便なところがあっても着続けていましたが、新しく服を買ったので、手放すことができました。新しく買ったのは半袖2着です。 手放したのは、こちらの2着 ボーダーの方 好きで何年も着てたら毛玉だら…

カエレバ・ヨメレバのボタンのレイアウトを変えました

こんばんは^^自分でいじって色を変えたりしていましたが、あんまり見た目が良くなかったです^^;こうなったら、 見た目のいいやつをコピペで楽々ゲットだぜ!

ふるさと納税のとき○○を使うと、クレジットカードのポイントよりお得になるんじゃない!?

我が家もやってます、ふるさと納税^^なるべくカード決済できるところの方が、ポイントが付いてお得だろうなあとは思っていましたが、もっと還元率のいいやり方を見つけたのでご紹介します!\(^o^)/

衣替えのときに処分したもの

やっと衣替えをしました。冬物を箱やエコバッグに入れたり、ダウンコートを圧縮袋に入れたりしました。冬物は下着類も含め かさばるので、けっこうな量になりました←!( ̄O ̄;)あれれ

「ヘルス&ビューティー・カワイイメッセ」に行ってみたら、わたしの足が衝撃的なことになっていた!?

ふっふっふーん♪行ってきましたよ、「ヘルス&ビューティー・カワイイメッセ2016 IN NIIGATA」!(やっぱり長い)”女子力”なんて全くないし、こういう大きなイベントはすごく気になるけど絶対疲れるやん!って敬遠しがちなんですが、お友達に誘ってもらっち…

ゆで玉子の殻の超簡単なむき方をご紹介します♪

ゆで玉子つながりで(?)http://yururiururi.hateblo.jp/entry/2016/06/18/%E3%80%90%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82%E3%83%BB%E8%A5%BF%E8%92%B2%E5%8C%BA%E3%80%91%E5%A4%9A%E5%AE%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%8C%E3%81%A0%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%B9%AF…

抹茶は泡立て器でたてられるのか??

茶せんがどこ(の100均やホームセンター)にもなかったので、 苦肉の策で(?)泡立て器を買いました。泡立て器って、泡立てるやつやろ??いけるやろ!って考えで^^;「ささら」はあったんですけど、ちょっと遠慮しました。 抹茶開封 あ、れ? 袋のなかに袋が! …

業務スーパーの紙パック入り水ようかん(1kg)を開けて食べてみました♪

この間買った水ようかん、さっそく食べてみました^^このときの↓↓↓ 業務スーパーのポップによると、いま話題の商品らしいですよ^^

【長岡市・与板】菖蒲を見に行きました^^

このあいだ、長岡市の与板(よいた)へ菖蒲を見に行きました^^与板といえば、大河ドラマの『天地人』の時にすごく人気になった城下町です。天地人の主人公、直江兼続が与板の城主だったそうです。(あの「愛」の人ですね!)いまの大河『真田丸』にもちょい…

ニート主婦は父の日に何をプレゼントしたのか!?

こんにちは!ああ、なんて偉いんだろうと思いました。 http://www.arikawashuhei.com/entry/2016chichinohi他にもみなさんの父の日のプレゼントを読んでグッときました。母の日には、両家の母上にプレゼントをしました。義母にはストール、母にはお菓子。 母…

抹茶は手に入れた、けれど!?

こんばんは! 今日は暑かったですね@新潟暑い中お買い物に行ってきました。すべては抹茶を点てるために! 茶せんが見つからない! ダイソーもセリアも「なんじゃ村」(←面白い名前ですよね!新潟県の100均です^^)も見たんですが! 店内を何周もぐるぐるしたん…

【実家のかたづけ】実家に帰ると父が・・・っ!?

今回実家に帰ってみると、 両親にかなりの変化があったのでご紹介します♪今回の記事は「実家のかたづけ」シリーズ番外編みたいなものです\(^o^)/

お茶を点ててみたいなあ(*´∀`*)

しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・(↑茶せんで抹茶をガシャガシャやってるイメージ音)お茶を点てるのって楽しそう^^ お茶を点てれたら楽しそう! 着物が素敵なこちらのブログを読んでいて、 お茶たてれたらいいなあと思いました♪ ↓↓ 若い男女を着物デビュー…

Amazonビデオ『俺のダンディズム』が素敵すぎるっ!!ダンディになりたい皆さん、オススメです!!

こんにちは!Amazonビデオ、風邪引きの間よく見ていました。 見放題ですからね♪ yururiururi.hateblo.jp気楽に観れて、すっごくおもしろいドラマを見つけたのでご紹介します!^^

捨てる前に干してます♪

こんにちは!我が家では毎日のようにコーヒーを飲んでいます。(最近わたしはあまり飲まなくなりましたが、旦那さんが毎日飲んでいます。)

家にあるものだけで!ピザができました(*^^*)♪

ピザが食べたい! 近所のスーパーのお惣菜に、おいしいピザがあるんです! 最近たべてないなあ。食べたいよう。でも出かけるのめんどくさい(*´Д`)=3あー、ピザ・・・

ミニマリスト目指すのやめよっと

実はずっと前から薄々感じていました。物は減らしたけど、 ミニマリストになれないわ。適度に便利グッズ持ちたいし!

ヴェポラップ湯とかいうのがあるらしいけど(悲劇)

おなじみ、ヴィックスヴェポラップですね。大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入りposted with カエレバ 大正製薬 Amazon楽天市場Yahooショッピングこれをお湯に溶かして、 蒸気を嗅ぐと鼻づまりが解消される、という話があるようです。

【新潟市西蒲区】「そら野テラス」で新しい植物を買いました♪

こんにちは!実は実家に帰る少し前に、 新しい植物を買っていました。