ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜夜行バスを快適に過ごすために〜

こんばんは! 年の瀬ですね。今朝、夜行バスで帰ってきました。久しぶりに乗りましたが、意外とうまくすごせました^^新潟⇔関西を何度も高速バスで行き来している私が、 夜行バスを快適に過ごすための必需品をご紹介します!

次に関西圏に帰ったときには「mus 」に行ってみたい!

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん 今回、友達に会いに大阪に行った時、ランチはmus(ムス)に行こうと話していました。

【iPhone5s 】ホームボタンのかわりに画面タッチでホームに戻る

こんにちは!卒アル問題に反響があって、なんというか、ホッとしました。 ありがとうございます!今日はiPhoneの機能にびっくりした話です。

卒業アルバムを捨てるか悩む

こんばんは。 注:全くオチのない話です。

【大阪・岸和田】初 がっちょ

こんばんは! 旅の思い出シリーズです。「がっちょ」って知ってますか? がっちょの唐揚げ 岸和田の居酒屋で「がっちょ」の唐揚げを食べました\(^o^)/ がっちょ⁉︎? 大阪府の中でも、泉州の方で有名らしいです。 小さい魚です。 Wikipediaによると、「がっ…

【大阪】おやつのおつかい【ほかほか】

母から、梅田に行くなら大丸にある喜八洲(きやす)の酒饅頭を買ってきてほしいと頼まれていました。

【奈良】昨夜と朝焼け

こんにちは。昨日は梅田で学生時代の友達たちと会ってきました。久しぶりだったので、すごく楽しかったです。昨夜は、奈良で一人暮らしをしている友達に泊めてもらいました。 学生時代には様々な友達たちに泊めてもらっていました。 恵まれていましたね。今…

ふるさと納税、間に合いました!

こんにちは!ただいま実家へ帰っています。昨日、父に初ふるさと納税をしてもらいました。どうやら制度のことをイマイチ理解できていなかったため、やったことはなかったそうです。

【大阪】イルミネーションの残り

こんばんは!旅の思い出・大阪シリーズ、イルミネーション版です。(毎回、シリーズ名がコロコロ変わってます)

【大阪・梅田】ドイツ・クリスマスマーケット@梅田スカイビル

こんにちは!旅の思い出・イルミネーションシリーズです。忘れる前に、バーッと思い出を書き出します。 ドイツ・クリスマスマーケット 光のルネサンスを見たあと、中之島からスカイビルまで歩きました。 (30分以上でしょうか。遠かったです!でも、都会は歩…

【大阪】光の饗宴2015 に行きました

こんにちは!旅の思い出シリーズです。 イルミネーションを楽しんできました♪

【大阪・難波】美味しいオムライス@北極星

こんにちは!今回は旅の思い出シリーズです。大阪の難波で、すっごく美味しいオムライスに出会いました‼︎ 北極星 オムライス発祥のお店だそうです。 日本料理の店みたいな外観ですが、西洋御料理の店とのれんがかかっています。 かわいい♪ガイドブックに載っ…

行ってみたいお店は梅田の焼鳥バル

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはんこんばんは!大学時代の友達と梅田で忘年会をすることになりました。

スタバ で本をもらってくれる!

先日、スタバに行ってきました。(たぶん人生で2回目)おもしろい取り組みをしていたので、紹介します。

【新潟】好きなお菓子

こんにちは!新潟で出会った好きなお菓子。 たっくさんあるので、シリーズ化したいですね。とりあえず第一弾を紹介します。

【奈良県】新薬師寺に行ってきました。

こんにちは!関西方面への帰省もかねて、 奈良市にある、新薬師寺に行ってきました。 ⇒新薬師寺の地図・基本情報【楽天たびノート】 左の方から入ります。 新薬師寺 十二神将立像がいることで有名です。 聖武天皇の病気治癒のため、光明皇后が建てられたそう…

寄付のことで自覚しました

こんにちは。先日の記事で紹介したips細胞基金。寄付控除が使えますよ、という内容でした。 yururiururi.hateblo.jp

【マンガ】『雪花の虎』が面白かったです!

こんにちは!おもしろいマンガを見つけたので紹介します! まさかの主人から薦められました!(普段マンガを読まない人なのでびっくり)

ついに降ってきました

こんばんは!今年は12月にしては温かい日も多くて、平和だなあと思っていた矢先。

手あれ防止に使い捨て手袋!【食器洗い】

こんにちは!手あれのつらい季節ですね。 食器洗いで手あれにならないように、気をつけていることを紹介します^^ わたしは食器を洗うとき、これを使っています! ダイソーの使い捨て手袋です。 たっぷり100枚入っています。私は大体1日で1ペアを使っているの…

小豆さんの中華風塩鍋を作ったら、美味しいって言ってもらえました♪

こんにちは!昨日の晩ごはんは、小豆さんの中華風塩鍋を作りました。

「iPS細胞研究基金」には寄付金控除が使えるそうです!

こんにちは!世の中では、ふるさと納税が盛り上がっていますよね。 寄付金控除を使えば、実質2000円で高級なお返しがもらえてラッキーみたいな(`・ω・´) www.furusato-tax.jpその寄付金控除ですが、ips細胞の基金にも使えるそうです!

りんごケーキをつくりました

こんにちは!いただいたリンゴを使って、りんごケーキを作りました。

おすそわけをいただいて嬉しかった話

こんにちは!先日、ご近所さんからおすそ分けをいただきました!とーっても嬉しかったです* ほっこりしました(^^*)♪

本を売りました

こんにちは! 本を売りました♪

料理の味方【レシピ本】

こんにちは!料理の強い味方に出会っちゃいました!

残ったおでんを使いまわしました

こんにちは!昨日の記事で、残ったおでん。 yururiururi.hateblo.jp リメイクしました♪

【簡単】おでんを作りました【美味しい】

こんにちは!昨日の晩ごはんは、おでんを作りました♪ 節約夫婦さんのブログを見て、これは!と思っていたんです^^ setsuyakufufu.hatenadiary.jp

ウクレレ買いました!

こんにちは!じゃーんっ♪ ウクレレ、買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

【完】30日間スクワットチャレンジ

こんにちは!昨日の夜に最終日のノルマ250回が終わりまして、30日間のチャレンジが終わりました!