ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今日は父の溜め込んでた書類整理を手伝った。たくさんの封筒が出た。クレジットカードの台紙と銀行口座、契約書などをファイルにまとめた。パソコンでも打ち込んで、最新の状態にした。雪がざんざか降ってきて、どんどん積もる。 今年は雪多い。普通の年末っ…

奈良大菊人形展@奈良公園バスターミナル

このあいだ見た、菊人形展の第二弾。 バスターミナル会場へ行ってきました。天気も良くて、気持ちよかったです。 会場の屋上へ行くと、鹿さんが可愛い。 後ろのはげている感じの山は若草山 受付で検温消毒してパンフレットをもらって見学。うおぉー! 螺鈿紫…

奈良のオシャレスポットで奈良大菊人形展をみました

何年ぶりだかの奈良市は、イケイケな感じでオシャレな場所が増えている。スタバが観光地のあちこちにできて、中川政七の綺麗な本店もできてた。このあいだ行ったのは、奈良蔦屋書店。 オシャレ感あふれる場所で、奈良じゃないみたい。というのか、NHKと蔦屋…

母の病気に関してのぐちゃぐちゃ

だいたいいつも頭の中がぐちゃぐちゃになっている。 ※愚痴母の病気に関してというか、母の態度が気に食わない。母は自己免疫疾患のひとつになっているので、免疫系を抑える薬を飲んでいる。免疫を抑える薬は副作用もけっこう困ったものが多く、とくに血栓や…

【労働問題 】カラ求人疑惑で派遣会社に抗議したときの話

この間の派遣会社とのトラブルで、こんな感じのこと前にもあったよね… あれはたしか東京で…と思い出してみると、ブログの下書きに残ってました。 せっかくなので載せておきます。これは2018年、私がまだうら若き20代の頃の話です。 この時はあまりうまく立ち…

【労働問題 】派遣会社に騙されて時間を無駄にしたので、労働局に相談した話

派遣会社に紹介された案件が、全然、話が違った。 マッチングしないのに、テキトーに話をでっちあげて「会社見学」の場を設けるっていう、双方をバカにした態度に怒りが収まらなかった。 派遣会社の意味とは??何回もかかってくる派遣会社からの電話に対応…

ヒトカゲが家にやってきた

初めてやったオンラインクレーンゲームで獲れたもの。クレーンゲームなんてまったくの苦手人間だったから、本当にたまたま獲れただけ。 ビギナーズラック。 めちゃでかヒトカゲぬいぐるみぎゃんかわです。抱っこするのにちょうどいいサイズ。めちゃくちゃ可…

好きなラノベ(オンライン小説)などを紹介していく

好きなライトノベル / オンライン小説をご紹介 はまるときは唐突に。ラノベとオンライン小説の違いとかもよくわかってないようなありさまですが、好きな読み物を紹介していきます。 小説投稿サイト「小説家になろう」で読めるものが多めです。 茉莉花官吏伝 …

【親知らず】最終回。ドキドキの抜糸に向かったら…!?

だいぶ時間が経ってしまいました!親知らずを静脈内鎮静法で抜いてもらった話の最終回です。 あれは今年の冬。前回、手術室で歯を抜いてもらって1週間後。抜糸の予定日でしたが、大雪が降りまして。 普通の雪ではびくともしない新潟県内の交通がパニックに……

ここ3~4か月くらいのぐちゃぐちゃ

これは1週間前に勢いで書いたものの、どうしようか迷ってアップしなかったもの。 将来読んだときに、なんかこんなんやったなあって思い出すかな。 この3~4か月くらいのこと。 片付けで出てきたB3の紙何十枚も使って、日々のうだうだやイライラを書きなぐ…

30になったから、新しい人生を開きたい!

もう、29歳は本当に! ひどいことが多くて「あれ?厄年だったかな!?」って。(←違った)もちろん良いこともあったけども!あ”あ”ーーーーーーーーーもう終わった! 20代の終わりとともに嫌なことも終わって!ね!?新しい10年の始まりだ!髪も肌も精神もボロ…

【親知らず】静脈内鎮静法で抜歯してもらいました!当日の様子を長々…

大学病院で「静脈内鎮静法」にて抜歯をしてもらったので、当日の様子を記録。 ※終わってすぐにメモしたけど、手術部屋の中に入ってからのことは記憶力の弱さゆえ順番が前後してるかも。 受付へ 機械で再診の手続きをして、抜歯を受けるとこの受付へ直行。名…

新年だ!大雪とひきこもりと充実の日々と

あけましておめでとうございます。年末年始は雪に泣き、抜歯は成功し、ひきこもって電子書籍やYouTube、アマプラ、ドラマCD等、部屋の中では充実した日々を過ごしていました。 (またひどいドカ雪になってるし!)去年の春から電子書籍にハマり、あちこちふ…