ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキする洋服も、仕事用の服も足りてない!

毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね! (5月後半は風邪でダウン気味でした…)思いのほか早く夏が訪れたので、夏服がまったく間に合っていません。クローゼットの整理をしていて、ふと、「あれ?ときめかない洋服ばっかだな??」と気づいてしまいました。好き…

【じっかたづけ】番外編。ねだられて、母の日と父の日のプレゼント

GWに実家へ帰った時の話です。 母の日と父の日のプレゼント わたし「東京は時給が高くて嬉しいわー^^」 なーんて話しましたらば。 母「ほな、新しいマットレス買ってー^^ もうすぐ母の日やしー」と。たかられました!!笑 しまった!笑 あれ? こんなに高かっ…

【じっかたづけ】実家がキレイに片付いていたので、触発されて自分の部屋を片付けました!

実家がスッキリしていたので 5月の10連休後半、わたしの実家に帰省しました。 帰ってみると、ものが減ったおかげで、なんだか広く感じました。綺麗になったなぁ。もうわたしの出る幕はなくなったんじゃないかな? ふぅー。触発されて。 自分の部屋に置きっぱ…

【人生初】『宝塚歌劇』を観に行きました! とにもかくにも美しい世界でした!!

ひぃー!よかったよぅ!美しかった… これは、帰るところ。 人生初のタカラヅカは、月組公演『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』でした!@東京宝塚劇場宮本武蔵!? 和!?ってビックリしたんですが、いつのまにやら引き込まれていました。二幕目のレビ…

令和の最初の日を楽しく迎えられてよかったです

案外ミーハーだと気づいたこの頃 令和の初日を東京で迎えられるという幸運! 皇居へ 午前中は皇居の二重橋のところまで行きました。なんとなく、令和の雰囲気を感じに。暑かったです← 緑がまぶしい! 美しい!意外と人少ないなーなんて思ったら、めっちゃ長…