ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解約したiPhone5sのアップデートができたーーー!!!!嬉

こんにちは!テンション高くなっています!できました、アップデート!ずっとしたかったOSのアップデート!できないと諦めていたアップデート!できるんやんかーっ!!!長々と書きます。

カエレバのショップリンクをボタンにしました!

こんにちは!カスタマイズの備忘録です!今回はカエレバのショップリンクをボタンにしました♪

うわー!ついにブログがパクられたー!?

こんばんは!いつも楽しく拝見しているブログにこんな記事が! 以前読んで調べたときはパクリサイトは一つもなく、 嬉しいようなちょっと悲しいような気持ちになりました。 karingo.hateblo.jpですが、

【新潟市西蒲区】巻の「ベーカリーパオ」のパンがどれもこれも美味しかったです♪特にクロワッサン!

こんにちは!上堰潟公園にピクニックに行った時に、 途中で買っていったパンがベーカリーパオのものでした♪yururiururi.hateblo.jp

【実験】ビニール袋でご飯を炊くのをやってみました!

こんにちは!先日、ご飯をかわったやり方で炊いてみました!ビニール袋をつかって鍋で炊くというものです。いわゆるポリ袋調理ですね! 実際にやった方法(1合) ※家なので、米は普通に研ぎました。 ※ポリ袋は「高密度ポリエチレン」のものを使うそうです!…

新潟市はオシャレな街でした♪

こんばんは!このあいだ新潟市に遊びに行ったときに見たものです。信濃川沿い、メディアシップのすぐ近く・・・なんだこのオブジェは!?笑

結婚を機に遠方に引っ越した私の、むなしくて寂しかった毎日を変えてくれたもの。

こんにちは!わたしは結婚を機に、地元の近畿地方から旦那さんのいる新潟県へ引っ越しました。 新潟県。遠いんです。 何もかもが違う環境になって、しかも季節は冬。新潟の冬って、地元のとは全然違う! 風は意味わかんないくらい強く吹き荒れるし、 雪だけ…

Welciaでオトクにお買い物する方法をご紹介します!

こんにちは!▼以前、被災した時の準備がまったくないと書きました。 yururiururi.hateblo.jp必要になりそうなものを少しずつ揃えています。今回はウエルシアでTポイントを使って買いました。 (ポイントで払ったので現金の持ち出しはゼロです!)少しお得に…

岩室芸妓の舞を見に行きました【西蒲区】

こんばんは! 昨日は新潟市西蒲区にある道の駅「いわむろや」へ、岩室(いわむろ)芸妓(げいぎ←!)の舞を見に行きました!なんと無料で30分間、お座敷の踊りを観賞できるという太っ腹なイベントがあったんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

やらない善よりやる偽善

これ、最近の私の座右の銘です。偽善なんてダメだと、かたくなに思っていましたが、やった方が偉いと考えが変わりました。それに、自分を犠牲にするのがいいことだとも思わなくなりました。というわけで、さっそく熊本の地震にTポイントを寄付しました。100…

熊本の地震で急に不安になりました

こういうことがあったときにブログを書くなんて罪悪感というか、 自粛しろよみたいなものもありますが。昨日の夜。 熊本って地震のイメージが全くなかったので驚きました。 鹿児島のほうは火山があるから軽い地震ならありそうだとは思いましたが。本当に、ど…

念願の!ゆるふわパーマをかけてもらいました♪かかったお金は1000円!(ノ゚ω゚)ノ

こんにちは!テンションあがっています!人生初のパーマをかけてもらいました!長年夢見たゆるふわパーマです♪ 別に写真はないんですけどね(苦笑) ここまで可愛くなりたいものです! パーマのお手入れ覚書 なんせ初パーマですので、わからないことだらけで…

引きこもりが1日労働したら、2週間止まらなかった咳がぴたりと止まって驚いた話

こんばんは!わたしは引きこもり系主婦をしています。冬の間は1週間外に出ないこともありまして、 おかげで、急速にふくらはぎがやせ衰えていく現象を経験できました。 筋肉は使わないとすぐに衰えると聞きますが、本当なんだと思いました。もちろん、復帰は…

料理とブログの映画『ジュリー&ジュリア』を観ました^^すごく好きになりました!

こんばんは!今日はなんだかとっても気になりつつ観ていないままだった映画を Amazonnのプライム・ビデオで観ました!み放題なのが嬉しい^^ 『ジュリー&ジュリア』

ミントがニョキニョキ育っています!

こんばんは!去年の夏に買ったミント。寒い冬の間に枯れてしまいました。さすがのミントも冬には勝てなかったか… などと思っていた私が浅はかでしたね!冬のさなか、春が近づいた頃にニョキニョキと生えてきて、 もりもり成長しています! どこから生えてる…

ゴミと化していた紙袋の中からお金を発見してテンション上がった話【本当にこんなことあるんですね!】

こんばんは。昨日の実家の片づけに関する記事に、あたたかいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。いただいたコメントを読んで、コメントに返信する過程で、パニックになっていたのが冷静になりました。 それと、自分の中で新たな発見があ…