ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ユニクロのブロックテックパンツを買いました♪5つの気に入ったポイントをご紹介♪これで寒い冬もバッチリだ!

スポンサーリンク

こんにちは!

先週末、
ユニクロでお買い物をしました♪

(新品のユニクロ製品を買うのいつぶりだろう?←たいてい古着)

ひさしぶりにいい買い物ができたのでご紹介します♪

ブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ(レングス73cm)

ネイビーのMを買いました♪↓

(冬は裏フリースが嬉しいです。
タイツを下に履くと、ズボンがつっぱったりするのが気になるので^^;)

これは、裏フリースの「暖パン」にしては、テカテカ&シャカシャカしてなくて、
見た目がいいなあと前に店頭で見かけて気になっていました。


そのときはお値段が約4000円だったのでちょっと高いなあと^^;
以降、毎週チラシをチェックしてました←


そうしたら、先週末は、2990円に安くなっていました♪

さっそく見に行って、
何度もいろんな色、サイズを試着した結果、これは買いだ!と^^

買ってからすでに3日履いていて、
使うたびに買ってよかったなあと、すごく気に入ってます♪

気に入ったところ5つ

1.見た目

上にも書きましたが、

裏フリースのパンツだけど、見た目がいい!
シャカシャカした見た目じゃない、マットな質感がいい♪

2.履いたときの肌触りがいい!

ズボンを履くのに足を入れて、ズボンを上げてるとき、

(頭の中)「うひょー!うわ!うひー!(*>ω<)」

ぬくいー!!なんか滑らかだー!

メロメロ♡

裏地の感じ、わかりますでしょうか?
厚すぎず、薄すぎず、ちょうどいいです^^

3.撥水する!

小雨そぼ降るなか歩いていると、

「!?!?!」

(帰ってきてから撮りました)


撥水してました!

こんな機能があるとは知らずに買ったので、ビックリしました!

水が弾かれて粒になってます!

水滴もパッパと払い落とせます!(手には水が付くけど!)

4.ポケットが裏にも一つ付いてる!

ユニクロのパンツって、
裏ポケットが両方ともフェイクになってるやつ多くないですか?

なんでなんだろう。

わたしは、
なんだかんだで裏ポケットもあると嬉しい派なので決めての一つになりました!

チャック式

5.裾のファスナーが意外と便利かも

はじめ、「裾のチャックっていらんやろ!」って思ったんですが、

これ、たぶん便利だと思います!


ファスナーを上げると裾がガバッと開くので、
ズボンを膝までまくることができるんです。


冬は突発的に足湯に行ったりする我が家、
これなら、いきなりの足湯もバッチリです♪

(ファスナーがなかったら、たぶんふくらはぎで止まる)


あと、丈が73cmまであって、アンクル丈じゃないのがすごく良いです!

「冬に足首出したら寒いやろ!!!」って思っているので^^;

本日(21日)までお安くなっているそうです^^

私はすごく気に入りました^^

一応、気になった点もお知らせしておきます。

1.歩くとカサカサ音がする。
2.シワが目立つ
3.膝の辺りが“ぐしゅぐしゅ”になる

けっこうくっきりシワが付くような。

わたしは、
目立たないように暗めの色を選んで解決!

カサカサ音はしかたない!

グシュグシュは気にしない!

って感じです^^;

あと、ウエストはパチッと留めるボタンです。

紐でウエスト調整できます♪

サイズについて

普段はユニクロのMなんてとても着れないような、
(Lでも怪しいときがあるような)体型ですが、

どうも、この商品は大き目のようなのでMでピッタリでした!(ちょっと嬉しい)

色によって違うのかも

試着した色によってちょっとサイズ感が違いました。(個体差かも。)

Mサイズを3色試着したところ、
ダークグレーとグレーはピチッとしてて、ちょっと窮屈でした。

ネイビーはすごくいい感じでした。
(足を上げたときのツッパリがなかった。)

私的ヒット商品でした♪

余談:
わたしは冷え性のせいで、おなかを壊しがちです。

このブロックテックパンツを履いていたら、
下半身が温かくて、おなかも冷えず快適でした♪

おすすめです^^

▽ユニクロアプリにお気に入り商品を登録しておくと、セール価格になった時にお知らせしてくれて便利ですよ^^

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ショッピング
  • 無料