ゆるりーん

低空飛行の日々です。

最近手放した小物たち

スポンサーリンク

こんばんは!


書きたいことはあったんですが、
夜遅くなっちゃったし、何を書きたいんだったか忘れちゃったし←

久しぶりに手放し系でいきます!


最近は、前に書いたように部屋が散らかってしまって、
気分は暗くなるわ、転んで頭を打つわで調子が狂っていました。


転んでからというもの、身の危険を感じてザザザッと片付けにいそしみ、
カラーボックスを買い足して収納を増やしたりした結果、少しマシになりました。

(けど、床置きがまだ続いています。)


ちょこちょこ小物を手放したので一応メモ。

手放したもの一覧

バンスクリップ

かれこれ10年以上の付き合いになるでしょうか。

福袋に入っていたもの。

大きいサイズが使いやすくて愛用していました。
足が一本ボキッと折れてしまってからも使っていたぐらい;

けれど、見た目が微妙だと気づいたのもあって手放しました。

アイライナー

フェルトタイプで書きやすかったけれど、
アイライナーを引くのが苦手で使わないままいたら、古くなってしまったもの。

アイラインを両目とも均等に引くって、かなり技術いりますよね!?
(こんなことばっか言ってる)

高校時代の地理の教科書

なぜか残していたもの。

地理って何かに役に立つかも!と思ったけど、
読み返さないので役に立ちませんでした!

ペン4本

カスッカスになっていました。。。

裁ちばさみとフードのファー

裁ちばさみは切れ味が悪く、布が切れなくなっていました。

パーカーのフードについていたファーの部分は、使わないまま何年も経つのでついに捨てました!

「なんとなくもったいないかな」で残していただけだった!

今回の手放したものは、書けないペンや切れないハサミなど、
少しだけインクが出たり、少しなら切れたりする微妙なものたちでした。

なんとなく残していたんだな、と。

小物ばかりですが、
「少し減らせたしまあいいか」といった感じです。

これからやりたいこと

収納を整えて、床置きを解消したいんだーーーーー!!!

どんな収納があってるのか、いまだにわからない(汗)

↓また読み返したいです・・・!

それでは!