ゆるりーん

低空飛行の日々です。

たったこれだけ!むきにくいタマネギの皮が剥きやすくなる方法♪

スポンサーリンク

こんにちは!


玉ねぎってなんにでも使えて便利なので、
常に手元に置いておきたい野菜・・・なんですが!


玉ねぎの皮って、剥きにくくないですか!?


うまく剥けるやつと、剥けないやつとの差が激しくて、
剥きにくいやつに当たるともう!

なかなかはがれない・・・(T_T*)


使うのがちょっと億劫になります^^;


そんな玉ねぎの皮が剥きやすくなる方法を
友達から教えてもらい試したところ、

けっこう効果があったのでご紹介します(*^^*)

その前に!

ところで、玉ねぎの皮って、どうやって剥いてます??

わたしは、このまま上のほう(?)から剥いていって、

むき終わったら、根っことか上下を切るって感じでした。


今回の方法は、わたしと同じように、
いきなり皮をむき始めていた方に有効です!

これからは今までと順番を変えてください!

では、方法いきますよ~!

玉ねぎの皮を簡単にむく方法:

皮をむく前に上下を切り落とす!

これだけです!\(^o^)/

逆転の発想!


こんな感じ↓


皮が付いたまま、
上と下をスパッと切り落とします。

↓↓↓

そうしたら、なんだかわからないけれど、
むきやすくなってます!


取っ掛かりが作りやすいというか^^


どうせ最後には切り落としていた部分を、
先に切り落とすだけという単純さ!

これが意外と効果があってビックリします!


ちょっと剥きにくいなと思ったときは、ぜひお試しください^^

わたしは教えてもらってからずっとこの方法を使っています♪


それでは!