ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、断捨離が加速してる気がする!

こんばんは!本題の前にちょっといいですか!? 2月末の本日時点、大阪って日中18度もあるんですか!?!?!?新潟は最高気温7度ですよ!?!?びっくりしました!~~~ さて本題です。 最高7度ですが、だいぶ新潟も春の気配を感じられるようになってきま…

断捨離のこと。すごく気に入ったものを手に入れたら、微妙なものはすんなり手放せるとわかりました。

私は着物が好きで、集めています。 着て出かける勇気がなくて、家でこっそり着るくらいなんですけど。日常的に着るわけじゃないわりに、収納からはみ出るくらいにまで増えていました。このことは着物ブログにも書きました。 ▶増えすぎた着物を前に、悩ましい…

ここ数日、歩くと足の側面のへこんでる部分が痛む・・・

こんにちは。数日前から、歩いていると左足の側面がなんだか痛いなあ…ってなってます。 外側の真ん中よりもかかと側のへこんでる部分。「足 側面 痛み」で検索したら、出るわ出るわ同じような症状。↓まるっきりこういう症状… 「腓骨筋腱炎」(ひこつきんけん…

ぼちぼち紙モノと格闘した1日

この前、書類の整理がはかどった日の記録です^^わたしは取説とか契約書とかの大事そうな書類はファイルにまとめています。 まあ、こんなのが3冊あるんですけど(爆)どれもパンパンで…;いい加減にしたい!とその大事系ファイルの中身を中心に取捨選択しま…

iPadのカバーと、iphoneのカバーの話。ソフトカバー(TPU)は変色するから、こまめに交換するのがいいかもしれませんね^^

カバー入れ替えの話 ipad生活、楽しんでます^^ 今日は大事なカバーの話です。理想ではカバーを付けずにスタイリッシュなボディで楽しみたいところですが、 私の場合は絶対落として悲しいことになってしまうのでカバー必須です! ipadのカバー 最初はフタ付の…

【使う場所に収納】たこ焼き器の収納場所を、台所からリビングへ移してみました^^

たこ焼き器を置いておく画期的な場所 我が家のたこ焼き器は、鍋もできるタイプなので、冬は特に重宝しています。ただ、いちいち台所からリビングへ本体ごと持ってくるのが面倒なんですよね。 低い位置にあるたこ焼き器を持ち上げるのも腰しんどいし。と不満…

かわいい北欧調トラベルポーチを家でも使う^^ メイク用品入れとして普段使いすることにしました♪

トラベルポーチ 誕生日に友達から届いた、マチたっぷりのトラベルポーチ^^ よく旅行に行ってるから~と♪じゃじゃん! うおーーーヾ(*゚∀゚*)ノ 柄がかわいすぎる!! 謎な感じが素晴らしい!!「 HAPITAS トラベルポーチ moz」▽こんな風に使います 厚み(マチ)…

手放したものをツイッターのハッシュタグで共有するのが楽しいという話と、この前捨てたもの一覧

この頃、たまに参加しているものがあります。 ヌーさんが作られたツイッターのハッシュタグ「#すっきり_さっぱり_断捨離」です^^▽ハッシュタグについて、詳しくはヌーさんの記事をどうぞ^^ ハッシュタグを検索して、皆さんが断捨離したものを見たり、自分も…

【面倒な準備を見える化】楽しい“タコパ”にするための「準備~後片付け」リスト

たこ焼きパーティ、略してタコパ。 やってみると楽しいけれど、準備が毎回ユーウツ…な、あなた!(←私です)年間6回以上、自宅でタコパを開くわが家の実例をもとに、 自宅でタコパを開催するときの気を付けるべきポイントを網羅した準備リストを作りました…

毎回、始まる前はイライラする。

こんばんは。なんか、もう、ぐっちゃぐちゃです。 最近ブログの内容が愚痴っぽいんですが、ごめんなさい、今日もそうです。 (私という人間がけっこう色濃く出てる記事、ともいえる←) たまにタコパするんですよ、我が家で。 やってしまえば、わりと楽しいん…

雪がすごいですね。こんな日は引きこもるに限ります\( 'ω')/

もう、雪がひどすぎて! 豪雪地やん!!って言うのも飽きてくるくらい。 せっかく除雪してもらったのに、明日もまた雪が降るとか言ってるし!!きぃーー!というわけで、天気のいい今日のうちに少し買い物してきました^^新商品?のビールも買ってウキウキ♪ …

雪ひどすぎ…泣

こんなのおかしい!!雪の愚痴です!昨日もひどかったのに、今日もわけわからんくらい積もって…泣ける。職場の方々も、相当疲れがたまってるみたいで。自分の家の雪かき→職場の駐車場に停めるための雪かき→職場の雪かき2回目→職場の駐車場から出るための雪か…

【日本酒】誕生日に貰った『風の森』純米大吟醸しぼり華! しゅわしゅわして甘酸っぱさがあって、おいしかったです!

先日誕生日を迎えました! 地元の友達やだんなさん、それぞれからまさかのプレゼントをもらって、うひょうひょ言いまくりました笑うううっ!嬉しすぎるーーーー!!!!ありがとう!!!なんという幸せ!なんというあったかみ!なんて、なんて幸せ者なんだー…