ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごく嬉しかったこと♪(惚気)

こんにちは!昨日、だんなさんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました!え!?∑o(*'o'*)o 「ちょっと早いけど誕生日だから」きゃーヽ(≧∀≦)ノ゚゚.:。+゚嬉しすぎました!!!びっくりしました!しかも大好きな「ガトウ専科」のケーキです♪嬉しすぎて箱に入ったま…

【雪虎】東村アキコさんの講演会に行きました!@上越

こんにちは!以前に紹介した『雪花の虎』通称:雪虎。 夫婦そろって大ファンになりました! yururiururi.hateblo.jp

気に入ったものはどんどん紹介していこうと思いました!

こんにちは!昨日の記事を書いたところ、姫姉様と小豆さんにブックマークしていただきました!嬉 拾っていただき、本当にありがとうございます。

雪の中、牛乳を買いに行かなくてもココアやシチューが楽しめる喜びといったら!

こんにちは! ずっと気になっていた「スキムミルク」を買いました!

Yahoo!の期間固定ポイントを使って日本盲導犬協会へ寄付しました!

こんばんは!Yahoo!のTポイント。 期限が今日までの期間固定ポイントがありました。154ポイント。

つらい雪かきは、スノーダンプで腰の負担を軽くする!【超おすすめ】

こんにちは!昨日は新潟の雪を前に取り乱してしまいました; こうなったら雪シリーズだ!ということで、雪国で必須の「雪かき道具」をご紹介します!!!

雪国つらすぎ(#゚Д゚)

雪国はドMしか住めないんじゃないかと、昨日今日の大雪で思いました。徹底的にイジメぬかれます。

今日は白夜

こんばんは。今年は暖冬やったんちゃうんかい!!激おこと何度も思いました@雪かきほんと南国に住みたいよう!とブツクサ言いながら雪かき! タイトルですが、どうやら今晩は白夜のようです。白夜…あまりよくわかっていませんが、夜なのに、雪のせいでかなり…

来週は諏訪湖だー!

こんにちは!だんなさんの提案で、今月末に諏訪湖へ旅行することになりました。 いよいよ来週なのでテンションが上がってます!

盲導犬!

こんにちは!今朝、コチラの記事を読んで、はがきの寄付ができることを知りました。 watasinokurasi.hatenablog.com

かんのやのゆべし(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは!先日、福島のお土産でいただいた「ゆべし」これが本当に美味しかったのでご紹介します! 新潟でよく見るのとは、全然違う代物だったので、本当にゆべし?(o´∀`)σとか言っちゃいましたが、 福島の柚餅子(ゆべし)はこういうスタイルなんですね! …

雪の晩

こんばんは。雪の積もった晩は、いつもよりもぼんわりと明るいです。

かきのもと

こんにちは!今日は新潟の食べものをご紹介します^^

今日手放したもの。服

こんにちは!今日はこちらの二つです。

寒い時期ですが、キャベツとひじきのコールスローを作ったらすごく美味しかったです!

こんにちは!タイトルのとおり、キャベツとひじきのコールスローを作ったら、 すっごく美味しかったというお話です。

「あわせて読みたい」が表示されなかった理由がわかりました!

こんばんは!ずっとずっと、ずーっと付けたかった「あわせて読みたい」

プチ 鏡開きしました♪

こんにちは!今朝、プチ鏡開きをしました。かわいい鏡餅をいただいたものの、いつが鏡開きなのか知らなかったので、ネットで検索! 今日がくるのを待っていました^^

『100万円と苦虫女』わたしは好きです!

こんばんは!プライム会員になって、さっそくいろいろアニメやらドラマやらを観て楽しんでます^^この記事で書いた『100万円と苦虫女』を観ました。 yururiururi.hateblo.jp

新潟県にも「アースバッグドーム」が!?+おまけ(国上のこと)

こんにちは!おもしろい記事を見つけました。 「アースバッグドーム」って知っていますか?

燕三条に関心がある人は、ニュースサイト「ケンオー・ドットコム」を見ると楽しいかも!?

まあ、関心がなくても楽しいと思います!(一応) 「アースバッグドーム」 ケンオー・ドットコム? 県央地域? 久しぶりに見ると興味深いニュースが盛りだくさんだった! ついでに燕三条のこと ケンオー・ドットコム? 面白系やら、ほのぼの系、きりっとした…

Amazonプライムの会員になりました【満足♪】

こんにちは!ずっと、プライム会員になるか迷っていたのですが(←年間費3900円)、プライム・ビデオだと映画もTV番組も見放題です♪ヘ(゚∇゚ヘ)引きこもりライフが楽しくなるだろうと思い、昨日ついに登録しました♪^^ その決め手は・・・!?

今日捨てたのは、ブラシと計量スプーン

こんにちは!このところ、新潟ネタばかりになっていました\(^o^)/ 今日捨てたものです。 ヘアブラシ 計量スプーン ↑目次を使ってみたかったので無理やり^^ ヘアブラシ 100均のものです。 使い心地がそんなに良くなかったし、 埃も溜まってきたので、手放し…

家でゴロゴロするときに、寝袋を使うといい感じでした!

こんにちは!タイトルのまんまです。笑実家に帰っていたとき、誰も使ったことのない寝袋がありまして。どんな感じなんだろーって、試しに使ってみたんです。

新年ことほぎCM

こんばんは!書こう書こうと思いながら、ちょっと旬が過ぎちゃいました。

プロフィール画像を変えました*

こんにちは!ついに!プロフィール画像を変えました\(^o^)/

柏崎で海を見てきました^^

こんばんは!今日は柏崎へ遊びに行ってきました。景色のいいところへ行って、温泉へ入って、ラーメンを食べて帰ってくるという、 私たち夫婦がよくやるお出かけパターンでした!

新潟のお正月料理

こんにちは!新潟で2度目のお正月を迎えた私が、 新潟のお正月料理をご紹介します!郷土料理みたいなものでしょうかね。お正月にはこれ!みたいな料理があるんです♪3つご紹介します\(^o^)/ のっぺ(汁) のっぺは有名かもしれません! 里芋やらなんやら、ご…

初詣に行きました

トピック「年末年始の風景」についてこんばんは!昨日は旦那さんの実家にお泊りしてきました。 新年早々夫婦喧嘩してしまいましたが、 実家で食べて、お酒を飲んで、ワイワイしているうちになんとなく喋ってました。喧嘩したときの記事⇒新年早々 - ゆるりー…

新年早々

あけましておめでとうございます。トピック「年末年始の風景」についてさて、年末年始の風景ですが、新年早々やらかしました。