ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のこと。時給制で働くジレンマ

こんばんは!仕事を始めて1ヶ月が経ちました。2ヶ月の派遣なので折り返しです! 最近思うこと 仕事に入りたての頃は、職場のあまりの非効率ぶりに唖然としました。えっ… パソコン使えば一発やろ…なんで人がやってんの。わたし、それExcel使えば一発でできる…

セクシーになりたい…!って思った!

最近はまってるAmazonプライムの番組があります^^『Eat Yourself Sexy Australia』オーストラリアのダイエット番組です。 8週間で、正しい食生活と、運動習慣をつけて「セクシーになる」のが目的です! この番組のなにがいいかって、 よくあるダイエット番組…

【台所】フライパンとたこ焼き器の収納場所を見直しました

こんにちは!1ヶ月前くらいに台所収納を見直した時のお話です^^ 我が家の台所では、コンロの下にある開きにこんな感じで、フライパン・鍋類を収納していました。 ファイル縦にフライパンを立てたり、ブレンダーをカゴにまとめたり、工夫していたんですよ(ア…

【初購入】Amazonでデジタルミュージックを購入(楽曲ダウンロード)しました! 簡単&お手軽で驚きました^^

こんばんは^^わたし、音楽はたいていYouTubeやAmazon musicで無料で楽しんでいます^^けど、やっぱり聴きたい楽曲が揃っているわけではなくて。 昨日、シシドカフカさんのオフィシャルサイトを覗いてみたら、 新曲の視聴がありました!(1番まるごと聴けるん…

期日前投票に行ってきました^^ 新潟県の選挙区は見ものかもしれない。

こんばんは!選挙、盛り上がってますね。 私たち夫婦は水曜だったかな、けっこう早めに期日前投票に行ってきました^^けっこう人がいましたが、スムーズに投票できました。これで台風が来ても安心。 朝のテレビ番組では、新潟4区がよく取り上げられてますね。…

【コンビニ】スタバのカフェラテがおいしかったです^^ ミントチョコレート味の方もインパクトがありました!

このカフェラテ、甘くてまろやかで美味しかったです! さすがスタバ(←よく知らないけどいいイメージ) スタイリッシュな見た目! ちょっと今日は甘いめでいきたいってときにちょうどいいです^^ そして、こちらは「ミントチョコレート WITH チョコレートプディ…

【深夜の話し声】ご近所トラブル発生で頭が痛い話→追記:無事解決しました!

あ”〜もうっ! どないしたらええんやー!!! 頭のなかごっちゃごちゃです。 ちょっと前に、隣人がタバコを吸うニオイが部屋に入ってくるのに耐えかねて、大家さんに相談しました。その時のダメダメな対応にゲンナリして、なんか、あかんなって。失望したん…

【スプレー式の食器洗剤!?】スポンジいらずの「キュキュット泡スプレー」を試した感想は!?

食器洗剤がなくなってピンチ! 残りわずかになった洗剤を水で薄めて騙しだまし使っていたのも底をつき、 本当にピンチだったところに新商品お試しの当選メールが届きました^^ ほぼ空っぽ さっそくお店で引き換えてきました。 (休日のイオンは激混みなので、…

旦那さんがコーヒーに凝りだしました。お試しで買ったミルが1週間たたないうちに調子悪くなったので、あらためて電動ミルを注文しました!

こんばんは!最近、2,3か月前から旦那さんがコーヒーに凝りだしました。もともと「インスタントなんてありえへん」って感じの人ではあったので、 我が家では粉タイプをコーヒーメーカーにセットして使っていました。 まあ、わたしはインスタントで充分な人…

【滋賀県・高島市】琵琶湖のなかに鳥居が立ってる!『白髭神社』に行ってきました!

所さんのダーツの旅だったかな、チラッと映って気になっていたスポットへ連れて行ってもらいました^^高島市の有名な観光地らしいですね♪ 白髭神社 神社見学は後回しにして、鳥居のある道路側へ歩きます。 鳥居の向こうに鳥居! 道路わたるのが怖い! 湖の鳥…

【石川県・加賀市】美術館みたいな温泉!? 『片山津温泉の総湯』へ入ってきました(*^^*)

このあいだ、片山津温泉の総湯に行ってきました(*^^*) ⇒片山津温泉の地図・基本情報【楽天たびノート】 これが温泉!? えぇっ!?美術館みたい! 総湯というものには何箇所か行ったことありますが、今回のはステンドグラスのところを超えていく驚きの総湯で…

日々のつれづれ

この3連休に弾丸帰省しました。ちょこちょこ道すがら観光したり、実家の片付けをしたり、父の髪を散髪したり。(←シロウトです)みじかい期間の割に濃い時間を過ごしました。 そうそう、 帰省の前に、荒れてた部屋をちゃちゃちゃっと片付けておいたんですね。…

【ファミマでライザップ】チーズアイスバーを買ってみました^^

今時はこんなコラボがあるんですね! 今日は豪勢にコンビニアイスを買うぞ! とファミマへ行ったら、見つけました^^ なかはこんな感じ。 (アイス部分小さめ?笑) 食べてみたら、濃厚ー! なんていうか、クリーミー!案外味がしっかりしてます(*゚∀゚*)チーズク…

素焼きアーモンド買ったったー!!!

こんばんは^^ご存知のように、楽天スーパーセールって、 「1店舗あたり1,000円以上の買い物を何店舗もやること」によって、ポイントが倍付になってお得ってイベントですよね。 だから1,000円を超えない買い物はビミョーなわけです。 (店の独自ポイントがイ…