ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゴロゴロしていると、時が経つのが速いです。

こんばんは!今年ももう数時間で終わりですね! 今日は朝からバタバタちょこちょこ掃除をしました(*^^*)(部屋は散らかってます←衝撃の告白!) 1年経つのもあっという間だなぁ。ゴロゴロしていたら1年が終わっていたって感じです。中身が…なさすぎる 汗 自分…

奈良市からふるさと納税のお返しで日本酒セットが届きました♪

こんばんは^^今回の帰省にともなって、あちこちで美味しいお酒をたくさんゲットしまして、最近は毎晩日本酒を飲んでいます^^ 奈良の日本酒って美味しいんですよ(*^^*)私たち夫婦の間では、奈良、新潟、福井のお酒はハズさないね!と言っています 笑富山も美…

むちむち!熱海のお土産「くろむぎ」が美味しかったです(*^^*)♪

こんばんは^^ このあいだ、 熱海のお土産をいただきました!静岡県の熱海といえば!温泉の街! (行ったことないけど!クレヨンしんちゃんの映画『嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』 を思い出します 笑) くろむぎ かわいいパッケージ♪ 中も凝ってる! 1回ぼろ…

【100均の材料で♪】初めてクロスステッチをやってみたら、目は疲れたけど、はまりそうです(人´ω`*)

こんばんは! 今日は午前中にダイソーに行って材料を揃えたのち、午後からワクワクのクロスステッチをやってみました! 前にアイロンビーズで検索した時に見つけたサイト。 これ、クロスステッチでもできるんじゃない!?なんか楽しそう(*>ωそう思うと、いて…

海から虹が生えてました!

実家から新潟に戻ってきがてら旅行をしていたのもあって、 ブログをちょっと休んでいました。 新潟に戻ってからも筆(?)は進まず。書こうとしたらなんだか書けない気分・・・ってなるくせに、書かなかったら、なんだか損をしたような気持ちになるという、…

あべのべあのイルミネーションがかわいい♪

ちょっと手抜き更新! 大阪に行ってきました!昨日は天王寺MIOをブラブラしました。 あべのハルカスのキャラクター、あべのべあのイルミネーションがかわいかったです(*^^*)↓あべのべあ ほかにも綺麗なイルミネーション この歩道橋楽しい♪ ハルカス高すぎ!…

クロミちゃん(*^^*)「バンホーテンチョコレート」に可愛いおまけが付いていました♪

こんばんは^^先日、 家族でチョコレートを食べようとしていたところ、母がなにやらブツブツ言っています。 母「どこにあんの〜??」私「なにが??」母「あ!袋の中かー。かわいいやん(*^^*)」 はい、あげる!っと手渡されたのは、なんとクロミちゃん!のト…

【父の口臭が消えた!?】コンクールの「フッ素コート歯みがきジェル(ジェルコートF)」はやさしい使い心地のわりに効果バツグンでした!

こんにちは! 家族や自分の口臭に悩んでいる方は多いと思います。わたしもその1人。特に父はなぜか口臭がひどかったです。 歯医者では異常なしだったらしいんですが(>_ わたしも母も困っていたので、ネットでの情報をもとに、 この前父の誕生日プレゼントに…

【108円で買える幸せ♪】ミニストップで美味しいメロンパンに出会っちゃいました(*^^*)

こんにちは! 昨日、本を売った母。 売れたお金120円で、 さっそくミニストップでパンを買っていました 笑それをちょっともらったら美味しくって! 1発で気に入ってしまいました!これは広めようと思います(笑)じゃじゃん! カリカリとした食感のメロンパン…

【実家の片付け】母が本を手放しました

こんばんは!実家の片付けというか、母が片付けてるのを隠れレポートしているというか^^; 今日は、母が本を数冊手放しました♪古本屋へ持ち込んで、激安で買取りしてもらいました 笑パッと処分できたので、それはそれでよかったようです。 隠し撮り 120円なり…

【実家の片付け】家族の持ち物のことは、当人にしかわからないよね

またまた今日も更新が遅くなってしまいましたσ(^_^;) 昨日はすごいことがあったんですよ!母が食器を、処分しましたー!! 食器棚にたくさん残っていた食器。「こんなにいらんやろ!?」って何度も言ってきたけど、かたくなに手放さなかった母が!昨日おもむ…

あ、連続更新記録が!途絶えてしまった!笑

こんばんは。 12時まわっちゃったー! 最近のわたしは、風呂掃除をする(めっちゃカビ取る)ぼちぼち片付けするの二本立てです。 とくに片付けは、 売れそうなものを見つける。 ↓ 埃などを払ってアルコールで拭きふき。 メルカリに出品するために写真を撮る、 …

【実家の片付け】使われるはずだった写真アルバム。ちょっぴりセンチメンタル。

センチメンタル・ジャーニー です。松本伊代 ベストセレクション 全20曲↑こんなこと書いておいて、今日はちょっと重たい内容かな。 母が、使ってないまま置いていた写真アルバムを出してきました。 二箱あります。 わたしと弟の分でそれぞれ一箱ずつ買ったそ…

【実家の片づけ】フリマアプリを使って、てんてこまいになってます!?

さて、母が片づけに積極的になっています^^ 普段の生活のなかでも、缶かんや鍋や収納ボックスなどを、「これ使わんし」と捨てたり、 わたしにいるか聞いてきたりするようになっています!すごい!即断でいらない判定していた缶かん。 というわけで、わたしも…

Fire タブレット 8GBを買っちゃいましたー!!開封&ちょっと使ってみたレビューです♪

お題その2「今年、買ってよかった物」 Amazonプライム会員の私。 毎日のようにプライムビデオを観て楽しんでいます^^ それ以外にもプライム会員ってお得なことがありますよね。「プライム会員なら毎月kindleが1冊無料」というものがうらやましくて!わたしは…

【両親が!】実家に帰ってみると、あきらかに物が減っていました!!【本気だ!】

こんにちは! 実家に帰ってきています^^なんか、なんかなんか! なにかの空気を感じる!ハッΣ(゚Д゚ まさかまさかの〜??物が減っていましたーーっ!! 特に、台所のこの棚!いらないものがギュウギュウだったのに!すっきり。 なんですか、この余白のある感…

4Eの足でも余裕で履けた!ムーンスターイヴの防水・防滑・発熱ブーツは、足幅が広くて悩んでいる女子にピッタリだと思う4つのおすすめポイント♪

こんにちは!足のワイズが4Eのわたし。サイズは24.5cmを履くことが多いです。 冬用の防水ブーツを探し求めて、何店舗も回り、 スニーカーとあわせて何十足と試し履きをしましたが、 どれもこれも足幅がネックでちょうどよく履けるものがありませんでした(´;ω…

新潟空港から伊丹空港までのドキドキのフライト!

こんばんは!昨日、無事に帰ってきました! 温かい応援、ありがとうございました^^ 飛行機は最高でした。 なんたって身体がラクなこと!帰ったその日からぴんぴん動き回れました^^ 誰得な記事ですが、 新潟空港から伊丹空港までのフライトの様子をば(笑)大…

簡単なのに、夫からも大好評のゴボウ料理は○○です!

こんにちは!ごぼうって、おいしいですよね(*^^*)筑前煮とか特に美味しいです♪ さて、タイトルのごぼう料理。筑前煮ももちろん好きですが、 登場以来バツグンの人気を誇っているのがコチラ! ごぼうのから揚げです♡ 参考レシピ↓(私はななめに薄切りにしたの…

ドキドキ!初めての1人飛行機!ちゃんと乗れるかな!?

こんにちは!じつは明日、実家に帰省します♪いつもは高速バスのところ、 今回はゴージャスに飛行機を使うことにしました^^ 新潟にはLCCがないのでJALで。高いです!(>_ なので、 出発の75日前までに予約して「ウルトラ先得」を使いました♪これでだいぶ安くな…

【ふるさと納税】「北秋田市」からお礼の品が届きました♪「バター餅」がもちもち&やわやわ(ノ)'ω`(ヾ)おいしいよぅ!

こんばんは! ついこのあいだ、 くまくま園の無料券ー!って騒いでいたばかりですが、なんと、 思っていたよりも早くお礼の品が到着しました! バター餅 初めて食べます(`・ω・´)キリッ だんなさんが、北秋田市では「バター餅」というものが有名らしいとの情報…

なに書こうか迷って、最近読んでる文章術の本について書くつもりが内容がそれてしまいました

こんばんは!ふざけたタイトルですね! 今晩の新潟県は雷が鳴りまくりですごく恐ろしいです。雪おこし?? さて、 書きたいことはあるんですが、うまくまとまりません。 子供のときから文章を書くのが苦手でして、 小中学校と読書感想文に頭を悩ませ、それに…

ダイエットにも!?ニセの空腹を紛らわせる効果があったのは○○でした♪

選ばれたのは綾鷹でした、みたいなタイトルですね^^ こんばんは! 毎日ニセの空腹感と戦っています^^; ごはんをたくさん食べていても、10時ごろとか、おやつ時とか、なんだかおなかがすいたような気分になるんです。 おなかは全然減ってないって自分でわかる…

水彩画を描きたいのに描けない。なんでだろ?

絵の具も筆もスケッチブックも、 道具はたっぷりあるんです。でも置いてあるだけで、 風景の一部、置き物と化してます。 昔は描くのが好きだったのに、 集中力がなくなってしまったのかな?→旦那さん曰く、 そんなことはない! わきめも振らずに、手まりに何…

柿チョコ!!亀田×明治の柿チョコを食べました♪

こんばんは! 柿チョコって知っていますか?? わたしは新潟県に来て初めて知ったのですが、 こんな感じで、“柿の種”がチョコでコーティングされているお菓子です^^【期間限定】かわり種! 元祖浪花屋柿チョコセット【新潟 米菓 柿の種 チョコレート】(ほか…

うひょー!!北秋田市からふるさと納税のお礼がキタぁーー!!これで秋田に行くときもバッチリだ!

こんばんは!浮かれています♪(昨日の記事でも浮かれてましたね!) なんと、 北秋田市から、ふるさと納税のお礼がキターぁ!!キター!! ・・・・笑 ダジャレ的に嬉しいだけではなくてですね!内容がものすごく良かったんです!! ちなみに、北秋田市とい…

念願かなって!米山SA(下り)の名物「サバサンド」を食べたら、美味しすぎましたー!!!

某回転寿しのアレじゃないですよ??見るからにヤバそうな雰囲気!生のサバが^^; じゃなくて、 わたしが食べたのはコレ!揚がったサバが挟んである、米山のサバサンドです!(ビッグのほう!) 浮かれています^^ なんたってサバサンド、美味しすぎました! …

とんでもないアニメを見つけてしまった!『ぼのぼの』って知ってます!?

こんばんは!ブログ更新の時間がどんどん遅くなってますね^^; 最近とんでもないアニメを見つけたんですよ! その名は『ぼのぼの』!この見た目! 内容 なんだろう、なんともいえない、シュールというか、どんなスタンスで楽しむのがいいのかわからないんです…

枕元に、100均の「ペーパーボックス」が使えるかも!?

こんばんは! 寝るときにちょこっと本を読んだり、 日記を書いたりしています。最近、その本やペンなどが布団の頭の方に乱雑に散らばっていました。部屋が散らかっている期間が長すぎて、 さすがに我慢できなくなりました← なんとかしようと、ダンボール箱を…

セブンイレブンの「カリカリコーン」は安いのに美味しすぎます!

こんばんは! 最近ハマっているコンビニスナックをご紹介します^^ セブンイレブンに売っている 「カリカリコーン」です♪ 名前の通り、カリカリして食感がものすごくいいです!固いわけじゃなくて、ほんのりサクッと感もあって・・・ スパイラルの形がポイン…