ゆるりーん

低空飛行の日々です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別居中の主婦が自分で古物商許可の申請をした記録(書類準備編)

古物商許可の申請は行政書士に頼みましょう!とか見るし、 夫とは別居してるのでややこしいかなと思ったけど。 自分でできた!せっかくなので記録しておこうと思う。やることは、必要な書類を集めて書いて、警察に提出。 平日の開庁時間に役所や警察に行ける…

古物商の許可とれたー!

午前中に警察署から電話があった。最初、電話に気づかなかったから取れなくて。 ①古物商 ②先日の自転車関連どっち!? ってちょっと悩んで、とりあえずかけ直した。「たぶん古物かなと…」て言ったら、名前と電話番号聞かれて、「あ、生活安全課ですね」と。 …

自転車の交通ルール違反で指導された

恨みごと。 めちゃくちゃショックで、1日経ってもずっとモヤモヤしてる。右側走ったけど、それ道路をちゃんと整備してから言ってくれる!?って思ったし。暇やったから呼び止めたやろって思うし。(こっちは病院の予約時間が迫ってたのに。)時間とられて自転…

古物商の許可申請を提出した

警察の方に何回も確認してもらったけど、めちゃくちゃ不安。略歴書、何日か漏れてるよね…日て。 それもちゃんと確認すればよかった…とか。はあー落ちたらかなり痛い。申請にかかった2万円がパーになってしまう… めっちゃネガティブ!犯罪歴ないから大丈夫だ…