ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【てづくりおやつ】大学芋を作りました♪意外と簡単(*^^*)

スポンサーリンク

さつまいもって、なんであんなに美味しいんでしょうか!?

シチューに入れてもほっこり美味しいし、おやつにしても甘くて美味しいし・・・♪


今回は、“揚げない”大学芋にチャレンジしてみました^^


作り方はコチラを参考に♪超簡単レシピでした!


サツマイモをテキトーに乱切りして、


材料を全部フライパンに入れたらフタをして中火で10分!

途中、サツマイモから水分が出て、砂糖が溶けたら1度混ぜます^^

それだけ!笑


じゃじゃん!完成~!


めっちゃ簡単!ちゃんと大学いも!


ほかほかのうちにたくさん食べてしまいました!
美味しかった~♡
大学芋、大好きなんです(人´ω`*)しあわせ♪


たぶん、冷ましてからの方が、
表面がカリカリになってより美味しいと思います!

また作りたい・・・(゚¬゚*)ジュルリ

それでは!