ゆるりーん

低空飛行の日々です。

水彩画を描きたいのに描けない。なんでだろ?

スポンサーリンク

絵の具も筆もスケッチブックも、
道具はたっぷりあるんです。

でも置いてあるだけで、
風景の一部、置き物と化してます。


昔は描くのが好きだったのに、
集中力がなくなってしまったのかな?

→旦那さん曰く、
そんなことはない!
わきめも振らずに、手まりに何時間もかけてたぞ!

…そういえば、そうでした。



じゃあなんで
絵を描けないんだろう。

道具もあるし、集中力がなくなったわけでもない。

なにか描いてみたい気持ちはあるのに。


・・・あ。


絵の具の準備が億劫なんだな。
水をいれて、こぼさないようにして。

筆の余分な水を吸わせる雑巾もいるし。

後始末もめんどうだし、

描きかけの絵と道具を保管しておくスペースもない。


汗汗汗;;;(←ぼのぼのの真似 笑)

ぼのぼの


絵の具で色をつけるのが好き

だけど、

絵の具の準備や後かたづけが億劫。

だから絵を描くのが億劫になる。


ということみたい。


むむむ。
絵を描きたいし、絵の具を使いたい!


救世主を見つけましたψ(`∇´)ψ

スマホやタブレットで絵を描く用の筆です(*^^*)
ブラシ型スタイラスというそう。

すぐにスマホをいじりだす私には、
ぴったりかもしれない。

ペンのタイプはよく見るけど、
筆もあったなんて!


タブレット上で水彩〜なんて邪道!
って、ずっと否定的だったけれど、

一度使ってみたい。


気軽に水彩絵の具を使いたいときに、いいんじゃないかな。

いままでの置き物状態と比べれば、
水彩画との距離は近くなるかも??


あー、

楽天セールの時だけ安くなるみたいなので迷ってます!

おこづかいも入ったし買ってみようかな(=゚ω゚)ノ楽しそうだし♪


それでは!