ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【父の口臭が消えた!?】コンクールの「フッ素コート歯みがきジェル(ジェルコートF)」はやさしい使い心地のわりに効果バツグンでした!

スポンサーリンク

こんにちは!


家族や自分の口臭に悩んでいる方は多いと思います。

わたしもその1人。

特に父はなぜか口臭がひどかったです。
歯医者では異常なしだったらしいんですが(>_<)


わたしも母も困っていたので、ネットでの情報をもとに、
この前父の誕生日プレゼントに贈った歯磨きセット。

コンクールはわたしも家族も初めてなので気になっていました。


家に帰ると歯磨きセット置き場ができていて、バッチリ使っていました♪嬉

コンクールのジェル歯磨きの方だけ(笑)


マウスウォッシュは?って聞くと、

もったいないからまだ使っていない、と^^;

L8020の方を使っているそう。

つこてよー 笑


せっかくなので、わたしも使ってみました。
ジェルコートの方だけ 笑

コンクール ジェルコートFの使い心地

かわいいサイズ感♪


1.フッ素コート
2.高い殺菌力
3.お口にやさしい

使ってみた

いざ、

ジェルタイプの歯磨き粉は初めて♪
どのくらい出すのがいいのかわからず、
テキトー

磨いてみると、

あ!泡立たない!

けれど、水だけ磨くのとは違って、つるりとコーティングされてる感あり。

磨きやすいです^^

青リンゴ的なやさしい風味。
(マイルドミント)

すすぐ

すすぎ終わりは穏やかなサッパリ感♪

うがい中も冷たくないし、スーハーしても寒くならなくて冬にも嬉しい!素晴らしい!!(あの冷たいの苦手なんです)

これぞマイルド!

キツイ爽快さはないのに、口の中のネバつきはスッキリ取れたような。

なんか、いい♪
ジェットウォッシャーした後のスッキリ感と似てるかも。

まさにお口にやさしい(*^^*)

ジェットウォッシャー

父の使い方

父は、歯磨き粉としてではなく、
歯磨きの後のフッ素コーティングとして使っているそうです^^


1.まずはいつもの歯磨き粉(シュミテクト)で磨く

2.口をすすいだあとに、コンクールジェルをハブラシでささっと塗る

おわり(すすがない)

とのことでした!

名前のとおりジェルコートとして使っています^^

ちなみに、使ってないけどマウスウォッシュの大きさ

想像よりもずーっと小さくてびっくり!

手のひらサイズ 笑

マウスウォッシュのイメージ

マウスウォッシュ クチュッペ L-8020 ノンアルコール ソフトミント 口臭洗浄液 ( 口臭予防 歯磨き デンタルリンス キシリトール 口臭 洗浄液 洗口液 デンタルケア オーラルケア L8020 乳酸菌 )


箱これですからね(歯磨きジェルの箱だと思った 笑

使い方

水に薄めて使うので、1回に使う量は5滴〜10滴。

言われてみれば、薄めて使うのならこのくらいの量になりますよね!


コンクール、

父はよくわからんって言ってますけど 笑

自分的には好感触でした^^


そういえば、今回の帰省中は父の口臭が気になることがありませんでした。

やっぱり効いてるんじゃない!?

いいものを贈ったと、こっそり自画自賛しています\(^o^)/

なんせ、
1000円以下でこの効果ですから♪


マウスウォッシュ

コスパいいと思います\(^o^)/

あわせ買いするなら楽天の方が安い場合もありますね。

単品購入ならAmazonかなと思います(*^^*)

価格変動しますけど!←楽天で買ったら後日Amazonが値下げしててガビーンってなりました 笑


それでは^^