ゆるりーん

低空飛行の日々です。

簡単なのに、夫からも大好評のゴボウ料理は○○です!

スポンサーリンク

こんにちは!

ごぼうって、おいしいですよね(*^^*)

筑前煮とか特に美味しいです♪


さて、タイトルのごぼう料理。

筑前煮ももちろん好きですが、
登場以来バツグンの人気を誇っているのがコチラ!


ごぼうのから揚げです♡



参考レシピ↓(私はななめに薄切りにしたのが好き)
cookpad.com

簡単ポイント

とくに、このレシピが優れている点はですね、

ごぼうのあく抜きがいらないところ!


切って片栗粉をまぶしたら、すぐに揚げれます♪

しかも、油がバチッとはねる事がないので、気持ちがラクです^^

片栗粉まぶし中

甘辛ダレがポイント

そして、この甘辛ダレが良くあうんです!

酢が入っているのがポイントなんでしょうね^^


ゴボウもお酒もどんどん進みます!(*^^*)v


ゴボウのから揚げを出すと、
煮物にしたときよりも食いつきがいいです(笑)
旦那さんも喜んで食べてくれるので嬉しいかぎり^^


揚げ物!っていうよりかはフランクに作ることができるので、
料理苦手人間のわたしでも簡単ですし♪

ちなみに、火が通ったかどうかは、食べて確かめてます(←味見しすぎる問題 笑)


ゴボウ料理のレパートリーに、ぜひ^^


それでは!


p.s. あと数時間後には飛行機かと思うとドキドキです\(^o^)/

飛行機のあと、バスに乗るのもドキドキです。

田舎モノのわたしは、無事家までたどり着けるのでしょうか!?(←25歳 大人)