ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片づけ】フリマアプリを使って、てんてこまいになってます!?

スポンサーリンク

さて、母が片づけに積極的になっています^^


普段の生活のなかでも、缶かんや鍋や収納ボックスなどを、「これ使わんし」と捨てたり、
わたしにいるか聞いてきたりするようになっています!

すごい!

即断でいらない判定していた缶かん。


というわけで、わたしも、母がいらないと判断したものを売るべく、
メルカリやラクマなどにじゃんじゃん出品しています。

(じゃんじゃんは言い過ぎだったかな笑)

根が怠け者なので、
写真撮って、商品説明考えて、送料を調べて、値段考えて・・・出品の流れが面倒で^^;さぼりがち←


けど、帰省中になんとか多く売っておきたいので、

「出品するなら今しかない!」と言い聞かせてやっています 笑


売れたら梱包して、
郵便局までもっていくのが、引きこもりのわたしにとっていい運動になってます。


梱包材も、家に眠っていたものをフル活用するので、
活かせてる感じがしていいです^^


あー、売れればいいんですけどね。
いかんせん、売るのがへたくそで、なかなか売れません(爆)


何が売れるかわからないのが、おもしろいところでもありますが!


この前、家族の間でも「これはさすがに売れないんじゃ??」みたいなものが、
出品したその日に売れたりして、びっくりしたことがありました!


それに気をよくして(?)
母「これ出してみて~」と、さらにいろいろ引っ張り出してくるようになりました^^

いいことだw


売れたお金は私のお小遣いにしていいそうなので、ラストスパートがんばります(笑)

なんだかんだ、あっという間に日は過ぎていきますね。

あと一週間ほどで、新潟に戻る日が来るので、
うまく時間を使っていかないといけませんね。

タイムマネジメント!(←苦手分野)

▼気になる本だわ・・・


それでは^^

あ、招待コードもついでに!宣伝宣伝(笑)

メルカリ
招待コード「VRARMB」を入れると、300円分のポイントがもらえます♪

宣伝でした(笑)

ラクマは手数料がいらないので嬉しい反面、利用者数はメルカリの方が圧倒的に多いので、結局メルカリで売ることが多いかな。
でも、意外とラクマも売れるし、わからんですね!爆