ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】家族の持ち物のことは、当人にしかわからないよね

スポンサーリンク

またまた今日も更新が遅くなってしまいましたσ(^_^;)


昨日はすごいことがあったんですよ!

母が食器を、処分しましたー!!


食器棚にたくさん残っていた食器。

「こんなにいらんやろ!?」って何度も言ってきたけど、かたくなに手放さなかった母が!

昨日おもむろに!

パパッと食器の整理を始めました!!


わたしが帰ってきた時から、なんか食器の数が減ってるなとは思ったんですが、

さらに処分を加速させていました!


びっくりしたのが、

母「これ、○○(私)が気にいってた食器やろ?持って帰る?」

私「えっ!?なにそれ?そんなん知らんし!」

と、身に覚えのない食器や、別になんの思い入れもない食器を、私が大事にしているものだと思っていたようで。

人の持ち物のことって、わからないものですね!

たしかに、私が一人暮らしの時に使っていた食器を置かせてもらっていましたが、

母は、私が大事にしてた食器だと思っていたから残していたらしくて。。。

ごめん!全然思い入れないです 汗
捨ててください!

みたいなことが何個も起こりました^^;

ほんとごめん(>_<)


これいらん、これ使わんってやっていって、
結果的に20点近くバババッと処分していました。

(即座に捨てられたので、写真撮れませんでした!←このブログのことは両親には言っていないので…汗)


びーっくり!

食器棚も、少し余裕がでてきました♪

すごい!


↓カツオ本のおかげかな?笑

読了してみると、なかなか面白いし役に立つこといっぱいの本でした♪
家族でまわし読みするとなお良し!

ものの片付けを進める方法だけじゃなく、法律や税金の話もあって、
親の家の片付けをする人、している人にかなりオススメの内容でした(=゚ω゚)ノ
(↑また感想をまとめたいと思いながら書けていない)

楽天はこちら


↓カツオ本との出会い


なんだか嬉しいなぁ。

それでは^^