ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ブログのテーマを変えて、その他にもちょこちょこ変えました

スポンサーリンク

こんばんは!

ブログのテーマを変えました(^^)

その他にも変えたところがあるので、メモとして残しておきます!

テーマを変えた

「テーマをインストールすると、現在設定されているテーマ、デザインCSS、背景画像が破棄されます。」

どきどきしますね!

まあいいや!

サイドバーのアイコンが欲しくて・・・(単純)

変えちゃいました!

サイドバーの最新記事に写真が付くようにした

公式ブログにありました!
staff.hatenablog.com

他のブログで見て、こんなのいいなあって憧れていたので、
こんな簡単な設定だけでできるんかい!ってずっこけそうになりました^^;

今までは文字だけだったところに画像が付いて、
こんな感じになりました♪

f:id:yururiururi:20160630153130j:plain

メニューバーを付けた

f:id:yururiururi:20160630180135j:plain
↑この黒いのです。

こちらを使いました!
maroom.hateblo.jp
ありがとうございました!

タイトルと近すぎてなんだかな・・・って感じなんですが、
どうやったら直るのかわかりませんでした!
f:id:yururiururi:20160630193116j:plain

実はメニューバーを付けているときにヘマをして

PC版のブログ表示がおかしくなってしまいました!!!!!Σ(゚ロ゚;)

はああ~~~~~!?!?!!?

タイトルから下が真っ白なんですけど!?!?!?

ってちょっとイラつきながら、慌てながら、なんとか落ち着かせながら、やり過ごしました。

バックアップを取っていなかったので、猛烈に反省しました。

焦って、はてなブログのヘルプから問い合わせを送ってしまいました。。。
すみませんでした。。。

直った方法

「タイトル下」に書いてあったやつをいったん全部消したら直りました。

なにが書いてあったんだろう。。。わからないまま(´・ω・`)

cssとかいじった時は、ちゃんと記録しておくようにと言われていますが、本当に大事なんだと思いました!

目がショボショボです^^;

それでは!