ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【長岡市・与板】大判焼きだけじゃない!キャンドルナイトにゲストハウス…今、与板がアツイ!!

スポンサーリンク

こんにちは!

土曜日は長岡市与板のキャンドルナイトのイベントに行ってきました!

一言でいえば、最高でした!
音楽のとりこになりました(≧∇≦)

今回行ったところも、まさに大判焼き屋さんの近くでした♪

キャンドルナイト

雁木(がんぎ)がいい感じの通りです。

雁木というのは、アーケードみたいなものですね。
それぞれの家の屋根をのばして、軒下を解放しているイメージでしょうか。

このお寺がイベント会場

今回が4回めの開催だそうです。

空中に浮いてる!

中はハートのお皿♪

子どももたくさんで、すごい楽しい雰囲気でした(*^^*)

お堂の中でコンサート¥0!

幻想的♪

たゆたう」さんのライブ(←たゆたうさんのページに飛びます♪)

写真が全然ダメだー!

たゆたうさん初めて知りました。
女性2人組のユニット。真ん中の男性はコラボしてるドラマーわたんべさんです。

音楽の表現がすっごく自由で、すっかり魅了されました。
バイオリンやスチールパンの音色。
弾き方。

声で動物の鳴き声を表現したり、
こんな音楽があるんかー!(((o(*゚▽゚*)o)))と。曲も何分もあるし、あぁ、音楽て自由でいいんやなぁと思いました。

めっちゃ楽しそうに歌って演奏されるんですよ^^
ファンになりました!

夜になると

ゲストハウスねまる

「ねまる」は新潟の一部地域の言葉で、「座る」とか「とどまる」みたいな意味だそうです。海沿いの言葉ですかね〜
お年寄りしか使わないという証言が!

どん!平屋の一軒家です!

このテラス部分は手作り!

ハンモックが2つも!
どんどん進化中。

中も見学させてもらえました♪
↑写真撮ってない!

来月7月中のOpenを予定♪

オーナーの方はすごいゆるりとした感じの男性で、癒し系ですね〜

ゲストハウスの雰囲気も、ゆる〜んとしていて、かなりいい感じです(*^^*)

こういう、ゆる〜んと過ごせそうなゲストハウスを待っていました!
ここはいい所になる予感♪

オープンがとっても楽しみです!!

与板いいところです♪

「よいたによいたび」・・・(*´艸`)
ちなみに、このちっちゃいお地蔵さんは、気づくと勝手に場所が変わっているそうです…!

↑誰かが動かしてるんですよ、もちろん!・・・そうですよね!?((((;゚Д゚))))))))

与板おすすめ!

おっと、ひとつの記事に盛り込みすぎましたかね。

あまりに与板が良かったのでついつい(*^^*)

直江兼続さんも待ってますよ♪
エンケンさんをたしなめているあの人ですね(^^)

博物館のとこにいました(^^)

どんどん盛り上がっていく与板から
目が離せませんね!


それでは!


そうそう、
ゲストハウスも、大判焼きも、前回の菖蒲も、みんな近くでしたよ♪
yururiururi.hateblo.jp