ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新潟県内の今までに行ったところの地図をサイドバーに載せてみました!

スポンサーリンク

nikoさんの楽しい記事を読みまして、
niko.hateblo.jp

とりあえず、新潟県内の行った所を塗ってみました♪
そしてサイドバーに載せました(*^^*)

こんな感じです^^
f:id:yururiururi:20160624100945j:plain

※現在ははずしています

サイドバーに画像を貼る方法(メモ)

1.「記事を書く」→貼りたい画像をとりあえず、ブログに画像を載せるときみたいに記事に貼る。

2.記事に貼ると、なんか文字列になっているので、それをコピーする。
※わたしは「はてな記法」を使っているので、画像を記事に貼ったら、編集画面では文字列になります。

3.記事のことはいったん忘れて、デザイン→カスタマイズ→サイドバー→モジュールを追加→HTMLへ進む。

4.HTMLにさっきコピーした文字列を貼り付けます。完成!

新潟県内

緑色に塗ってあるのが、行ったところです♪
f:id:yururiururi:20160623214955p:plain

手元の地図と見比べながら塗りました^^
どれがどこだよ!って^^;
(実は自分が住んでる市町村の場所もわからなかったです 爆)

あとで旦那さんに見てもらって修正。
(ぐちゃっとしてたり、飛び地だったりややこしいところがあるんです!)

あ、新潟市東区、港タワー行ってました(>_<)塗り忘れ!
また作り直します!


こうしてみると意外と行ってますね^^

残るは、粟島浦村、関川村、南魚沼市、津南町だけ!!

新潟に来てから、週末のたびにお出かけしていた甲斐があります^^
だんなさんのおかげです♪

新潟のことが良くわかるようにと、いろんなところに連れてってもらいました(^^)
百聞は一見にしかず!

おかげさまで、かなり網羅していますね。

通っただけ~のところも入れたら、粟島以外は制覇していると思います(`・ω・´)

新潟県の島

ちなみに、新潟県内には島は2つあって、有名な佐渡島のほかに粟島というのがあります。

粟島は、粟島浦村という自治体です。

新潟県に来て初めて存在を知りました!

島に行くのはハードルが上がりますが、佐渡島はすっごくいいところでした(((o(*゚▽゚*)o)))また行きたい♪

佐渡島がいいところだったので、同じ新潟県の島だし、
きっと粟島もいいところに違いないと踏んでます!島の空気が流れてそうなイメージ^^

そういえば、粟島にもゲストハウスができるそうですよ♪
楽しみですね!

白地図はコチラから

白地図ぬりぬり楽しいです♪
無料で使えるのはものすごく良心的だと思います!
n.freemap.jp


それでは!