ゆるりーん

低空飛行の日々です。

Amazonビデオ『俺のダンディズム』が素敵すぎるっ!!ダンディになりたい皆さん、オススメです!!

スポンサーリンク

こんにちは!

Amazonビデオ、風邪引きの間よく見ていました。
見放題ですからね♪
yururiururi.hateblo.jp

気楽に観れて、すっごくおもしろいドラマを見つけたのでご紹介します!^^

『俺のダンディズム』

「ダンディズムに目覚めた男、私と、私が手に入れたダンディなアイテムの記録である」

主演は滝藤賢一さん!

『踊る大捜査線』で初めて見て、その時中国人の役をされていたんですね。

で、あまりに自然なので、てっきり中国人だと思っていたんです。

そしたら『半沢直樹』に出演されていて、日本人やったんかーい!!
と家族みんなでびっくりしました^^;

わたしのなかでかなり印象的な方です!

はやくダンディになりたーい!!

滝藤さん演じる冴えないオジサン、段田課長。

密かにお気に入りの新入社員・宮本南の好きなタイプが「ダンディな人」だと耳にして、
気に入られようと(?)ダンディになるべく、奮闘するお話です!

ダンディアイテムに対峙した滝藤さんの、
過剰な演技がコミカルでとってもおもしろいです!

全身で気持ちを表現するのびやかな感じ!

妄想をふくらませて、にやけてるところは苦笑いしちゃいますけど^^;

そして、お世話になる紳士用品店「マダムM」の妖艶な女主人・美幸を森口瑤子さまが演じておられます!美魔女!!

動作や喋り方が上品でマダムで色気があって、なんだか参考になりました!

「マダムM」で美幸やおババ様(笑)が教えてくれる商品の歴史やうんちくは勉強になるし、
見ているこちらまで魅了されます^^

腕時計に万年筆に手帳に靴・・・・

シャツやネクタイ、鞄に傘…ほかにもたくさんのアイテムが出てきます!

1話30分ちょっとで、12話あります^^
1話1アイテムですね^^

どれもこれも高級品。

ひとつひとつのアイテムの歴史や背景を知って、どれを選ぶのか、

物を選ぶ様は、参考になります^^

ブランド物、高級品って、ただ値段が高いだけじゃないんだと知りました。

ダンディになりたい紳士の皆様にとってもおすすめのドラマです!

もちろん、女性が見ても楽しいです!
マダムMの美幸さまは必見!

なにげに、お店のインコが言う「イマイチッ!!!!」が頭から離れません(笑)

本にもなってる!

名品図鑑・・・(*´エ`*)ウットリ・:*

こだわりの一品、わたしも欲しくなりました!

とくに万年筆のスーベレーンが気になりました^^

なんてオシャレなんだー!!!
万年筆って、なんかカッコいい雰囲気がありますよね!


ダンディアイテムの数々は、見ていると「ほぅ・・・」とため息がでてきそうになります。

女性でも、ストッキングや下着にこだわるとかありますよね。

もちろんブランドのお洋服もありますし。

わたしもこだわりをもってみたいと思いました(*´エ`*)ウットリ・:*


美しい女主人にも注目ですよ!


それでは!