ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ミニマリスト目指すのやめよっと

スポンサーリンク

実はずっと前から薄々感じていました。

物は減らしたけど、
ミニマリストになれないわ。

適度に便利グッズ持ちたいし!


減らし方が足りないのか、
なんか部屋はいつも散らかってるし。
(↑収納に問題がある)

物が少ないのは本当に魅力的でとっても憧れます。

身軽に生きたいです。

でも、どうもミニマリストほど極限は極められないなと。

なので、目指してばかりいないで、
開きなおってシンプルライフをしようと思いました。
(ミニマリストよりも物は多そうなイメージ)

収納グッズが増えても、快適に過ごせたらいいじゃないかと。


前もちょこっと書いた気もしますが、
本多さおりさんのやり方が好きなんです。

どの本だったか忘れましたが、

「キッチンはコックピット」

この言葉を見たとき、うおぉ〜と思いました。
使い勝手が1番。

私にとって、使い勝手が1番大事です。

ラクをしたいんです!
(浮いた時間でゴロゴロしたい)

ラクをする手段としてミニマリストに強く憧れて実践してきました。

これからはシンプルライフをします♪(*´艸`)


もう一回読み返したいです。

図書館ですぐに借りれたらいいんですけど!