ゆるりーん

低空飛行の日々です。

抹茶は泡立て器でたてられるのか??

スポンサーリンク

茶せんがどこ(の100均やホームセンター)にもなかったので、
苦肉の策で(?)

泡立て器を買いました。

泡立て器って、泡立てるやつやろ??いけるやろ!

って考えで^^;

「ささら」はあったんですけど、ちょっと遠慮しました。

抹茶開封

あ、れ?
袋のなかに袋が!

ダイソーのヘナを思い出しました(←月1使ってる)

チョキンッと。

抹茶!(やっぱりヘナみたい←)

泡立て器を使って立ててみた

立てるか点てるかどっちでもいいんでしょうかね?

いざ!

じゃかじゃかじゃかっ!!

ちょっといい感じかな!?

じゃかじゃかじゃか…

………あ、

あかん……

泡が増えない!しかも泡が大きいし(つД`)ノ

ついでに腕が疲れてきたぞ!?

カップの角度をかえてガシャガシャやっても一向に変わらず。

むしろ消えていく(つД`)ノ

2分くらいやってたと思いますが、測ってないのでわかりません。

結果がこれ↓↓

なんじゃこりゃー!!

これが泡立て器の精いっぱいでした(;´Д`A

「まずっ!」

美味しくないです。
やはりきめ細かい泡が必要だ!

(もったいないのでチビチビ飲んでます。)

結論

泡立て器では、抹茶を美味しく点てられない!!

この記事が、泡立て器で抹茶を立てられないかと考えるどなたかの役に立つことを願います(T_T )


よっしゃ!茶せん買おう!

あとがき

100均にミルクフォーマーというのが売ってて、これがかなり優秀みたいですね!

電池で動かして、モコモコの泡を作ってくれるらしいです。
カプチーノ用?抹茶も立てられるみたいです\(^o^)/

泡立て器じゃなくてミルクフォーマーを買った方がよかったみたいですね!

ぐす(>_<)

おとなしく茶せんを買うべし!


それでは!