ゆるりーん

低空飛行の日々です。

業務スーパーのパック入り水ようかんで白玉ぜんざいを作ろうとしたんですよ

スポンサーリンク

そしたら、あんのじょう(?)

やらかしましたよね!!!

このパック入りの水羊羹
yururiururi.hateblo.jp

一昨日ちょっとおやつに作ってみたんです。

レンジで溶かせばおしるこになるって書いてあったので!

白玉ぜんざいなんていいんじゃない??って!

やってもたー(>_<)

白玉団子

白玉だんごを作るとき、水をいれすぎて、べちゃってなりました。
(最後の一押しが余計だったな。)

くっつく!

ええい!ドロップクッキーみたいなもんじゃ!ドロップ白玉!

沸いたお湯に、スプーンですくっては入れ・・・落ちない!
ぶんぶん降り落しました。

しばらく熱湯につかってもらって
はい完成←

電子レンジ

次にレンジで水ようかんを溶かす作業ですね。

超簡単〜

…大惨事!((((;゚Д゚)))))))

なんじゃこりゃー!!!こぼれすぎー!

ラップしてってゆーたん、そっちやろーーー!!!
神戸物産~~~っ!!!
(神戸物産はなんの関係もありません。ただのやつあたりです、ごめんなさい。)

ワット数と、もともとの量を換算し忘れてましたね。。。
ちょっと少なめに入れたんです。
汁ばっか多くてもねぇって思って^^;

レンジテーブルを取り出し、
盛大に逃げ出した液体を拭き取っていたら、

ちゃっかり水羊羹に戻ろうとしていました!ちょっと固まりだしてるし。

もうーーー。

中身が半分に(´・ω・`)


…さあ、ここまできたらもう駆け抜けるぞ!

ここに例のドロップ白玉を入れて、完成~♪


貧相!

いびつな白玉に汁をからめて食べると・・・あっま!!
激甘です!

冷えた水ようかん時代から甘かったですが、
あたためると劇的にさらに甘くなりました。

白玉は意外と美味しかったです。が、汁が甘すぎて飲めない!!

「結果的に半分になってくれてよかったかも・・・」

人間万事塞翁が馬。
禍福はあざなえる縄の如し。

けっきょく、この少ない汁もあまりの甘さに飲みきれなかったので、

しばらく放置して再度水ようかんに戻っていただきました(爆)

(※おいしくいただきました)

あとがき

ふうー。
なんだかんだ、残りわずかになりました。(←まだ残ってる。今日で終わるはず!甘すぎて…)

まったく世話のやける水ようかんだなあ!

にしても、さすがに水ようかん1kgはど迫力でした( ゚д゚)

この商品を買った際には友達やら家族を巻き込んで、
水ようかんパーティでも開催した方がいいでしょうね。

嫌っていうほど食べれます\(^o^)/


それでは!


追記:
業務スーパーに行ったら、私はいつも100円くらいのピーナッツを買ってます(^^)
おつまみ用に♪
柿ピーと混ぜてピーナッツの割合を増やして食べてます 笑

そうそう、ピーナッツが値上がりしたときは夫婦ともにうちのめされましたね(つД`)ノ
2〜30円くらい値上がりしたんです。
いつもどおり手に取ろうとして、ガーンってなりました 苦笑

塩辛すぎるときもあるし、品質は安定してないですけど、ついつい買っちゃいます(^^)