ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「浮き指」改善に良さそうなサンダルを見つけてしまった・・・!

スポンサーリンク

先日の足診断で、ガタガタのボロボロだと判明した、わたしの足。

yururiururi.hateblo.jp

やっぱり二足歩行の人間にとって、足が一番の土台なんですね(T_T*)

ネットで見た自宅で出来る浮き指の改善運動をさっそく取り入れています。
タオルを足の指で手繰り寄せるとかですね!

浮き指

わかりやすいと思ったページを紹介~(丸投げ)
浮き指の原因は〇〇だった!8割の人が改善した治し方を紹介- カラダナオス通信
冷え・むくみ・腰痛・肩こり・うつ病を引き起こす・・・かも?

足からくるとは思いも寄りませんでした!

浮き指改善に

じゃんじゃん検索して見つけた情報のなかに、
「草履や下駄など、鼻緒を足の指でグッと掴むような履物」が浮き足の改善に良いとありました。

わお!わたし、鼻緒のある履物もってない・・・!

ちょうどサンダル欲しかったし、かわりに草履か下駄を買おうかな。
なんてことを頭の片隅に置きながら、まあいっかととりあえず棚上げ。

あと、裸足が大事みたいですね。
私は冷え性なので常に靴下をはいてましたが、実験的に裸足時間を長くしてみています。

見つけてしまった!

ふらーっと寄った本屋で、ぱらぱら立ち読み・・・コソッ

『服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル 』

それぞれの方のこだわりを感じました!


この本、
毎朝9時のお楽しみ♪小豆さんのブログ記事を読んで気になってたんです↓↓↓
http://watasinokurasi.hatenablog.com/entry/2016/06/20/090000watasinokurasi.hatenablog.com
小豆さん、かわいくてびっくりしました(*´ω`*)
モデルデビューおめでとうございます♡

現代人の草履!?

そう、まさに小豆さんのページで、わたしは見つけてしまったのです!

これやん!!!!
ギョサン!!!

雨の日でも滑らないギョサンの存在は知っていましたが、この状況で見たらもう!
これやんっ!!

鼻緒!

鼻緒ついてます!
しかも鼻緒一体型!抜けない安心感がありますね♪

色もイロイロ〜夏らしくカラフルです!

ただ私、
甲高幅広なので、鼻緒タイプのサンダルには苦手意識があるんですが、入るかな…??

まあ、いいや!つべこべ言ってる場合じゃないし注文しちゃえ!ポイントもちょっとあるしo(`ω´ )o

サイズの関係で白色を選びました。

届くのが楽しみです\(^o^)/

それでは!

追記:届きました♪

yururiururi.hateblo.jp