ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】懐中電灯の見直しついでに使えなくなった懐中電灯や電池を処分しました

スポンサーリンク

こんばんは!

実家にいるうちに、新潟に帰ってから使えるものをいろいろ貰っています。
(これが実家の片付けにも繋がるのだ)

そして今日は、
懐中電灯がたくさん余ってたのを思い出し、ガサゴソしていました。

ずーっと前に片付けたときに、懐中電灯は固めて置いていたので、一発で見つかります♪

さあ、どれを貰おうかと父と一緒に見てみました。
そしたら、電池を入れても点かないものが!壊れてるやんー!
他にも、本体が割れてたり、ガラスが割れてたりするものもありました。

サビサビの電池もいくつかあって、使えないものを処分するきっかけになりました。

やったね!

今回捨てたもの

・懐中電灯×3
・電池10本以上(単1のが多くて重量がありました)

3つのうちの1つは、大きなタイプの懐中電灯だったので、捨てた感がありました!

あと2つ、大きな懐中電灯が残りましたが、父がぽそっと、大きいのは電池が高いし、いざとなったら電池は切れてるし、捨ててもいいくらいだな、と。

おお!?と思いましたが、とりあえず置いておいてもらうことになりました。

そして、わたしは1本懐中電灯を貰いました♪

雑感

実家は、ゴミを大量に捨てて、同じものは一緒に固めてという作業をし終わってから、だいぶ快適になってきました。
↑ブルドーザーの時期は終わり。

なので、今はこまごまと、
こうやって、貰うついでに同じ場所にしまってあるものを見直すやり方をしています。

「これ欲しいんだけど、貰っていい?あと、一緒のとこにあったこれ、すっごい埃まみれだけど、いるやつ??」

こすいなぁ。と自分でも思いますが、効果はあるからいっか、と開き直っています。
(やりすぎると、ウザがられるので注意が必要です!)

最近では、父も母も片付けを自分たちでするようになってくれたようで、なんだかジーンときました。また書こう。

それでは!

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし