ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】ブランド品をネット買取に出しました

スポンサーリンク

こんにちは!

ブランド品…
貧乏な我が家には全く縁のないものだと思っていました。

リサイクルショップに行く時に、
母がブランドもののバッグを数個出してきました↓↓

え''っ!?!?Σ(゚д゚)
うちにブランド品なんてあったの!?!?

「でもカビカビだからダメだね。これは初めてのデートの時に使ったハンドバッグだったんだけど〜…」
「こっちのは、初めてのプレゼントにもらって〜…」

ファっ!?!?

えっ!?

まぁ、私は知らないブランドのものばかりだったんですけど^^;←ブランドものに疎い

ほんと、バブルだなと思いました!

バブル羨ましい!\(^o^)/

よおーっし!
さっそく買取に出すぞ〜!



と、調べたところ…
「カビが生えてたら買取できないって書いてある(T_T)」

やっぱりカビてたらダメだよね。。。

母「前にテレビで、カビてても買い取りますってやってたで!?」

マジですか!?そんなところあるの?

スマホで、しゃしゃしゃっと検索。

「あ、ほんとだ!あった!」

でも、シャネルとかヴィトンとかの超有名ブランドならいざ知らず、
そんなに有名じゃないっぽいブランドでもカビてても買い取ってくれるのかな??

1番に見つかったところへ電話してみました。
フリーダイヤルだし\(^o^)/

オペレーターの方の応対が丁寧で、軽く感動!
私「○○っていうブランドのとか、○○のバッグなんですけど、カビだらけでも本当に買い取っていただけるのでしょうか?」

オペレーターの女性「ええ、もちろん大丈夫ですよ〜(*^^*)」

そのあと、宅配買取の流れや、査定結果が出る目安なども質問して、満足のいく回答が得られました。

カビはこちらで取れるだけ取っておいた方が査定額がアップすることも教えていただき、
母とともにカビ取りに勤しみました\(^o^)/

ボロ切れとアルカリ電解水でガシガシ。

カバンは複数個あっても、箱にボンッと入れて送る方もいるとは聞きましたが、一応ひとつづつプチプチに包みました。
(プチプチの処分もできて一石二鳥!)

印刷した買取申込書に記入して、免許証のコピーとともに、箱の中へ。

ガムテープをベタベタ貼りまくって、荷造り完成です!

宅配業者に集荷を依頼して、取りに来てもらいました。

作業している私を見て、
両親には「けっこう面倒なんやなぁ」と言われましたが、
私にしてみれば、持って行く手間がないのでまあいっか!といった感じです(^^)

プチプチもついでに処分できるし!
(かさ張るから捨てにくいんですよね、プチプチ)

さてさて、いくらになるのか。
ドキドキです^^

それでは!