ゆるりーん

低空飛行の日々です。

汚れる作業の時は、捨てるのを迷っている服が役に立ちますね!

スポンサーリンク

こんにちは!

そういえば、以前参加した労働系ワークショップで
yururiururi.hateblo.jp

着ていた服を翌日に捨てたんでした。

泥まみれですし、もともと捨てていい服で参加したので、
洗う手間が省けてラクチンでした♪

こういう時に、捨てるのを迷っているような服が役立ちますね!

捨てるのを迷っている服=汚れてもいい服=汚れたらそのまま捨てれる服

すてたもの

f:id:yururiururi:20160415130950j:plain

服の上下とレッグウォーマーです。+くつした

上の服はだんなさんのもの。
密かに処分したいと思い続けていたものです。
(だってどう見てもパジャマにしか見えないのに、それを着て出かけるので・・・・はい。)

もちろん、ちゃんと了解はとりましたよ!?

こういう方法(作業着にする)を使えば、旦那さんの服の断捨離を進められるのでは!?と密かに喜んでいます←

ズボンは、

  • ウエストが紐で結ぶ式で面倒だった
  • 丈が少し短い
  • 使い込んで色があせてきていた

ので断捨離候補だったものです。

ありがとうございましたーってつぶやいて捨てました。
本当に助かりました。
洗濯なんて絶対面倒ですし!

頭の中で、このCMが流れました(笑)
らくポイポイっ♪
サトウの鏡餅 「らくポイ容器」篇 |サトウ食品 - サトウのごはん・サトウの切りもち・サトウの鏡餅


さて、
ワークショップの内容を書きたいのですが、うまくまとまりません。
とてもとても楽しかったのですが。
楽しすぎたんだな!と開きなおっています^^;

別の記事に短く書こうと思います!

それでは!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ