ゆるりーん

低空飛行の日々です。

さらに10個手放してみた

スポンサーリンク

はじめに(言い訳)

私は決してむちゃくちゃ物が多いわけではないんです!
仕事をやめた、結婚して引っ越した、などのポイントでかなり物は減らしてきたんです!
自分ではシンプルライフ実践中だと思っているんです!

だから!
けっこうキツイです(苦笑)
はい、言い訳でした〜〜

けど、あの凪さんでさえ50個捨てるとのことで。わたしはっ…わたしは!
たしかに使わないものもまだまだたくさんあるんです。処分を棚上げしてるものたちが!
がんばります。

前回の手放し記録
yururiururi.hateblo.jp

ということで、今回の10個(種類)はこちら!

11.バット
使わないけど置いていた。最近、オーブントースターに入らないことが判明。余計使わない。

12.渋い柄のハンカチ
貰ったものの未使用のまま。
渋い柄よりも、可愛らしかったり、爽やかな柄の方が好きなので、手放し。

13.入浴剤
もらいもの。
使わないけど、かわいいので置いていた。我が家は残り湯を洗濯に使うので入浴剤はほぼ使わないんです。(翌日洗濯しない日は使える)

14.雑誌の切り抜き
シンプルライフ系の記事や収納の記事をとっていたもの。
一部減らしました。
数枚ずつ入れていたので、クリアファイルが4枚空きました。

15.ペンケース
もらいもの。半年以上使わず。
ペンケースを使う機会がないので手放し!

16.紙袋
紙袋は収納に使うと便利なんです。
折ったりして簡単に形が変えられるので^^
台所の引き出しでは、醤油や油を立てたりしています。汚れたら簡単に交換できるのがポイント!

けど、これは底に経年の汚れがあったので捨て!

17.古い便箋
ずーっと昔、母からもらったものの、かわいくて使えないまま置いていたもの。
紙が黄ばんでいたので、メモ帳におろすことに決めました。バシバシ使うぞ!

18.フレアスカート
気に入ってじゃんじゃん着ていたら、港で地面に座ったときに汚してしまって(泣)

食器用洗剤でも取れない汚れ>_<
重油なんじゃないの!?と勝手に思っています。無念。

寺泊の港で座るのは要注意ですね!
(↑普通行かない&座らない)

もったいなくてなんとなく取っていましたが、いい機会になりました。
掃除用にします。

19.青い兵児帯
かわいいんですよね〜(*^^*)
自分用に買ったのですが、帯には少し小さくて、帯揚げには大きくて。
結局ほぼ使うことがなかったので、使っていただける方にお譲りしました♪

20.ヒールのある春色パンプス
私にしてはお高めのパンプス。
素敵女子への夢と希望に溢れながら買ったものの、結局1〜2回しか履かなかった可愛いパンプス。

結局オシャレしても、長時間歩いたり、泥んこ道を歩くことになったりすることが多いので、パンプスは自分の生活には合わないんです。特にヒールがあるのは(泣)
でも、今後はパンプス類を履く機会をうまく作っていきたいと思っています。
↑歩くときにスニーカーに履き替えるとか!

感想

なんとか、これで20個です。
もう少しいけるかもしれません!
とりあえずの目標:25個は近いぞ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ