ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【京都府綾部市】グンゼスクエアのバラ園は種類も多くて無料で入れてお得です♪

スポンサーリンク

こんにちは!

片付けネタばっかりで飽きてきたので、今日は家族でお出かけした時の日記にします(*^^*)

グンゼって、あのGUNZEです^^

下着とか、有名ですよね!
グンゼ製品といえば、質が良くて、なんか良さそうなイメージがあります♪

私はブリーフのイメージがありますが、タイツとかもありますよね^^

そのグンゼの発祥が京都府の綾部市でして、グンゼの敷地にできたスポットが「あやべグンゼスクエア」です^^

⇒グンゼ博物苑の地図・基本情報

バラ園が無料♪

バラの種類が豊富!

黄色いのも、

牡丹みたいに大きいのも、

ちょこんと小さいのも♪

それぞれのバラは、寄付で成り立っているそうです。

それぞれに立て札があって、
・バラの種類
・寄付した人の名前
・寄付した人のメッセージ
が書いてあります^^


見ごたえたっぷり♪

写真スポット!
未完成のアーチとカンパ箱の組み合わせがなんとも\(^o^)/

みんなでカンパしてアーチを完成させよう!的な感じでしょうか^^

お土産も買えます♪

右の方に写っている建物

ここが特産館になっていて、綾部市内のお店の品物がたくさん置いてあります♪

さすがバラ園だけあって、バラの形の干菓子もあって可愛かったです(*^^*)

おすすめは、甘納豆ですね♪
なんといっても丹波の黒豆は美味しいです!

そうそう、薔薇も売ってましたよ!

HP

http://www.ayabe-gunze-square.com

薔薇はたっぷりで眼福ですし、ベンチもところどころにあるし、グンゼの建物も綺麗だし、いいスポットだと思いました(*^^*)

それでは!