ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ふきのとう羊羹ふたたび!

スポンサーリンク

こんばんは!

ふきのとう羊羹。
あの時食べたほろ苦くて甘い味…
http://yururiururi.hateblo.jp/entry/2016/05/09/%E3%80%90%E5%8D%81%E6%97%A5%E7%94%BA%E5%B8%82%E3%80%91%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%8C%E8%B6%8A%E5%BE%8C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%AEyururiururi.hateblo.jp

また出会っちゃいました♪

旦那さんからお土産でもらいました\(^o^)/

たぶん信濃バルで食べたのと同じと思われる…だってクロステンだもの!

【道の駅 クロステン】予約・アクセス・営業時間情報 - じゃらんnet


むふふ♪

久しぶり^^

パクッとひと口食べてみたら、やっぱりあの時のような苦くて甘いふきのとうだー!って味です♪
もう一口パクッと

あれれ??

一切れ食べて、ふた切れ目から、
あれ?もういいかな…
という感じに(゚д゚)

なんでしょう。やっぱり苦味があるので、あまり量はいらない大人の味です^^;

一切れいただくのが1番美味しい。

信濃バルは絶妙の量だったんだね!と納得しました!

お酒のアテにはかなりいい\(^o^)/


ちなみに、このお酒は新潟県の北にある阿賀町限定のお酒です♪
「はでっぱの酒」
(「はでっぱ」とは「ハサかけ」のことだそうです。収穫した稲を天日干しするゆーやつですね!)
阿賀町は本当にいいところでした♪
人がいいというか。
また近いうちに行きたいです(*^^*)

あ、寄り道しちゃった。
そう、
ふきのとう羊羹のほろ苦さが、お酒とよく合います!!
一切れふた切れどんどん進みます♪

どちらもとっても美味しかったです(*^^*)

それでは!