ゆるりーん

低空飛行の日々です。

デコポンって、こんなに甘くて柔らかくて美味しかったっけ!?

スポンサーリンク

こんにちは!

先日、デコポンをいただきました♪
かんきつ類大好きです♡

デコポンって名前がかわいいですよね!でこぽん。

食べて応援的な?なーんてちょっと軽い気持ちで食べ始めたら、
なんてこったい!
デコポン美味しすぎました!!!

f:id:yururiururi:20160425181553j:plain
なかなかおもしろいキャラクターですね!

「くまもと生まれの ボク デコポン」

天草愛情そだち♪
f:id:yururiururi:20160425181552j:plain

一個一個「ボク デコポン」に包まれてる!!
f:id:yururiururi:20160425181554j:plain
クッションも付いてるし、もしかして、
これっていいデコポンなんじゃ・・・?

f:id:yururiururi:20160425181551j:plain


わかりますでしょうか。この、皮の薄さ!!
f:id:yururiururi:20160425181549j:plain
皮の厚そうな見た目にそぐわず、みかん!?ってぐらい薄い皮です!
剥きやすい♪包丁とか全然いらないです!

食べた感じ

f:id:yururiururi:20160425181611j:plain

f:id:yururiururi:20160425181609j:plain
薄皮も、本当に薄いです!ぜんぜん固さがない!すごい!

やわらかい!!?
あまーい♡
すっぱさがなくて、本当にただただ甘い!最高の食べ物・・・

えー!?これミカンかオレンジかってぐらいの甘さですよ?デコポンなの!?

ボクデコポン
f:id:yururiururi:20160425181551j:plain

かんきつ類によくある酸味がないので、すっぱいのが苦手な旦那さんもパクパク食べていました!
珍しい。
(独り占めだと思っていたのに、なんてこった・・笑)

これだけ甘くて食べやすかったら、子供さんにも人気でしょうね^^
(旦那さんに人気・・・)

すごいわデコポン!
けっこう大きさがあるのにパクパク食べてしまいます!

あ、「ボク デコポン」がいる↓
キャラクターの名前はなんでしょうね。「デコポン」でいいのかな。


デコポンと不知火(しらぬい)はどうやら同じもののようです!
知らなかったです!


デコポン(不知火)のおいしさを改めて認知しました^^
これがデコポンの味!甘さ!やわらかさ!

今後ボク デコポンのキャラクターを見かけたらお財布と相談して買っちゃいそうです♪
(あくまでお財布と相談の上で^^;)

自分へのご褒美にいいかもしれません!

それでは!