ゆるりーん

低空飛行の日々です。

燕三条に関心がある人は、ニュースサイト「ケンオー・ドットコム」を見ると楽しいかも!?

スポンサーリンク

まあ、関心がなくても楽しいと思います!(一応)
f:id:yururiururi:20160108145043j:plain
「アースバッグドーム」

ケンオー・ドットコム?

面白系やら、ほのぼの系、きりっとしたニュースからはたまた個人的な(?)内容まで。

幅広いジャンルから燕三条を含む県央地域の情報を毎日発信しているニュースサイト、

それが「ケンオー・ドットコム」

新潟県の県央地域の情報がもりだくさんのニュースサイトです。

情報の速さも魅力的です。
燕、三条地域のニュースが多いので、最新情報をいち早くゲットできるのではないでしょうか?
www.kenoh.com

県央地域?

県央地域とかサラッと書きましたが、
以下ケンオー・ドットコムから引用します!

県央地域とは?
新潟県中央部の県央、燕三条地域の三条市燕市をはじめ、加茂市田上町弥彦村を主なエリア

県央地域は金物や作業工具の三条市、洋食器やハウスウエアの燕市、桐箪笥(たんす)の加茂市弥彦神社弥彦温泉弥彦村湯田上温泉田上町と、個性あふれる自治体ばかりです。

まあ簡単に言うと、

新潟市長岡市にはさまれた地域に豊かな産業、観光、自然があふれる魅力的な地域です。

新潟市長岡市の間にある地域が県央地域ですよ、ということです。

ちょうど、そこらへんが新潟県の中央らへんになるようです。
県の中央⇒県央
ということですね!

久しぶりに見ると興味深いニュースが盛りだくさんだった!

なぜいきなりこの「ケンオー・ドットコム」を紹介しているかというと。

久々に開いてみたら、気になるニュースがいっぱいあったからです!
(白状すると、わたしはそんなに熱心な読者ではなかった)

ふるさと納税の話や、アースバッグドームなど、気になったものを

ちょっとずつご紹介していきたいと思います^^

ついでに燕三条のこと

THE☆職人の町です。

燕三条については、こちらの記事がすごくおもしろかったので、どうぞ!
www.e-aidem.com

あ、ちなみに、「燕三条」と書いてはいますが、

×燕三条
燕市三条市

です。合併してないんです。
ちょっとややこしいですよね!あくまでブランド名(?)のようです。


よく見るこのキッチンスパッターも三条市で作ってるそうですよ^^


それでは!