ゆるりーん

低空飛行の日々です。

プチ 鏡開きしました♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝、プチ鏡開きをしました。

かわいい鏡餅をいただいたものの、いつが鏡開きなのか知らなかったので、ネットで検索!
今日がくるのを待っていました^^

f:id:yururiururi:20160111100834j:plain


ちっちゃくてかわいい!

みかんがシワシワになりながらも、もってくれてよかったです(=゚ω゚)

ちなみにここのです!

f:id:yururiururi:20160111101457j:plain
もちろん新潟産!

このお餅、簡単に開けられるとのこと!

f:id:yururiururi:20160111100905j:plain

いれものはぐちゃぐちゃになってしまいましたが^^;

f:id:yururiururi:20160111101029j:plain

形、まんま!笑

はりきって開けたものの、こんなに食べられない!

ということで、明日、切り分けたのを食べようと思います(=゚ω゚)ノ

なんとなく年明けらしさを感じました^^

それでは!