ゆるりーん

低空飛行の日々です。

今日捨てたのは、ブラシと計量スプーン

スポンサーリンク

こんにちは!

このところ、新潟ネタばかりになっていました\(^o^)/


今日捨てたものです。

↑目次を使ってみたかったので無理やり^^

ヘアブラシ

f:id:yururiururi:20160107115258j:plain

100均のものです。
使い心地がそんなに良くなかったし、
埃も溜まってきたので、手放しました。

捨てたのと似た形の、DHCのものを気に入って使っているのですが、そちらもさすがに埃がつきすぎてしまっていて。
他にいいのないかなーと探しています。

www.dhc.co.jp
これです。

無印良品も見に行ったのですが、行ったお店にはイメージどおりのものがなくて。
似てるのはあったのですが↓
www.muji.net
獣毛だけでいいんやけど…(゚Д゚)って結局買いませんでした。

わたしの髪質だと、豚毛より猪毛の方がいいみたいなのですが、むむむ。
(豚だと柔らかすぎるみたいです。)

計量スプー

f:id:yururiururi:20160107115320j:plain

これも100均です。
新生活の調理道具を揃えるときに、1個でいろいろ計れて便利かなと思って買いました。
が、この深さが、すくうときに逆に使いにくかったです。
それに微妙な深さと狭さでなんだか洗いにくい。
自立しないので、ちょい置きもできないし!

というわけで、

f:id:yururiururi:20160107115441j:plain

奥の透明のやつを買ってからは、ほぼ使っていませんでした。
透明の方は自立するし、メモリもいろいろあるしで、ものすごく重宝してます!

こちらも100均です。
(セリアだったかダイソーだったか忘れてしまいました。)


あれ、今日の登場は全部100均でしたね!

とりあえず100円商品で試す人間なのです (`・ω・´)キリ


それでは!